わんにゃん相関図

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

先週から取り掛かっている
クローゼットの断捨離
だいぶすっきりしてきました
でもまだまだ
ここで手を緩めると
すぐ散らかっちゃうからね~

クリーニングに出さなくちゃって
取り出した冬のダウンコート
洗濯機で洗えるって聞きました
え~?
そうなの?

洗濯表示は
水洗いダメ
ドライクリーニングのみ

イチかバチか?

畳んでネット袋に入れて
アクロンを注ぎ
ドラム式洗濯機を
スイッチオン
(20分洗濯 1回濯ぎ 1分脱水)

洗濯終了
ありゃ~
ほんとだ
なんともない!!
洗濯機から出てきた時から
ふわ~っとしてる
羽根が潰れていない

ハンガーにかけて干しています
クリーニング代が浮いちゃいました
ダウンコートを
洗濯機で洗うって常識だったのかな~
知ってました~?

まだだったら…
自己責任で
洗ってみてね


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクんちに住んでるくるみクン
まあちゃんちに住んでいる
みるくちゃんとドロシーちゃん
みんな友だちニャン

ボクたちの相関図を考えてみるニャン

みるくちゃん

いちばん年長
よその犬が近づくと追い払ってくれる
公園ではよその犬にも頼られている

ドロシーちゃん

力があり余っている
動くものが好き
天真爛漫な性格
みるくちゃんにはイチモク置いている
くるみクンを脅したことがある
ボクあんこのことに関心がある

くるみクン

仔犬なので傍若無人
ドロシーちゃんのおもちゃで遊んで
噛まれたことがある
みるくちゃんに助けてもらったことがあり
恩義を感じている
あんこのことお兄ちゃんと思っている
自分が犬か猫かを知らない

ボクあんこ

ボクだけにゃんこなんだ
公園でほかの犬が吠えたとき
みるくちゃんが追い払ってくれた
ドロシーはボクのことを舐めまわす
悪い気はしないけれど
ちょっとしつこいと思う
くるみクンには尊敬されてると思う


でもさ~
仲間ってさ~
なんとな~く序列ってあるよね

やはりトップは
誰もが認めるみるくちゃん
一番下は
新入りくるみクン

ドロシーちゃんとボクあんこの
立場が微妙なんだけど

なっちゃんが
たぶんこんな相関図だって…ニャン


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


みるくちゃんをトップに
みんな仲よしニャン
みんな友だちニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんばんは
ダウンのコートは洗濯したことないのですが
ユニクロのウルトラダウンジャンバーは毎回洗濯機で洗います。
なのでコートも問題ないのでしょうね。

夢さんへ

ダウンコートは捨てる覚悟で洗濯したんだけど
なんともなかったです。
自分で洗えるなんて考えていなかったから
すごく儲かった気分。
クリーニングに出さなくちゃって
部屋の隅に置きっぱなしだったのよ。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する