スワローズ対ジャイアンツ

コンニチワです
(東京から…)

今日は植木屋さんが来ていました
庭とはいえないような家なんだけど
木の数は多いのです
背が高~い木が1本
なんだか大きく成長して…
10mはあるかな~
夏場は日陰を作ってくれて
西日を遮ってくれます
しかし~
ご近所の窓が暗くなっちゃうし
葉っぱの音はするし
すご~くご迷惑かけています
名前は「むくの木」
珍重される木ではないけれど
切っちゃうのもねぇ

植栽中
写真 2015-10-12 23 12 31
毎年来てくれる植木屋さんです
身軽にスルスルと木に登ります

落とした枝
写真 2015-10-12 23 12 42
ありゃ~
またたくまに枝と葉っぱの山です
下から見ていると気づかないけれど
枝が太いです
のこぎりで切っていました

植木屋さんの
朝の挨拶は
「優勝おめでとうございます」
帰りの挨拶は
「木曜日からお手柔らかに…」

植木屋さんは
熱烈なジャイアンツファンなんです
kikilala家が
スワローズファンって知っています
楽しい植木屋さんです


今日のにゃんこ
写真 2015-10-12 23 12 19
ワタシねこです
名前はきなこ
なっちゃんちのねこです
またまた
新しい箱が届きました~
すぐに入ってみます
あんこクンが羨ましそうに見ています
なっちゃんは
また通販で買い物したらしいの
今日は猫用ハーネス
防災用なんだって…
災害が起きたら
ハーネスつけて避難するらしいの…
(ハーネスってなんだろ?)
(ワタシねこだからわからない…)


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

植木屋さん、畳屋さん、大工さん・・
職人さんたちの会話って、
なんかあったかくって大好きです(´ー`)ノ
ちなみに植木屋さんには申し訳ないけど
今年はヤクルト×ソフトバンクになると思います(*′艸`)

あんちゃん、きなちゃん
空き箱パラダイス~でもコレもなっちゃんの愛の証し♪

柴犬はなさんへ

職人さんとのおしゃべりはいいですよね。
なんでだろ?ぶっきらぼうのようで
けっこう親切で、物知りなのよね。
記憶力もすごいの。
うちがスワローズファンというのも
しっかりと覚えているのよ。
私よりもうちの木のことも知ってるの・・・。
いつうちの手入れしたかもスラスラ言えちゃうのよ。
うちはヤクルトじゃないんです。
スワローズなんです。
lala夫君家では
国鉄スワローズ時代から
家族代々?応援していたらしいの・・・。

なっちゃんちは
段ボールとねこのおもちゃで
埋め尽くされているみたいです。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する