散歩の収穫

コンニチワです
(東京から…)

今日は近場をぶらぶら散歩
木の実がなっていたし
うっすらと黄葉も始まっています

あれ?
写真 2015-10-19 0 03 32
住宅街にお店?
なんのお店?
ケーキ屋さんでした
こんな住宅街に…
昨年12月開店ですって

ケーキ屋さんと分かれば
そりゃ~入ってみなければねぇ
シェフがガラスの奥で作っています
お店のオーナーさんが
ケーキの説明をしてくれます

これにしました…
写真 2015-10-19 0 03 55
フルーツタルト
果物がたっぷりで美味…
オーナーさんいわく
自ら大田市場(青果市場)に
買い出しに行くそうです

オーナーさんはまだしゃべります
「うちはクロワッサンも手作り…」

クロワッサン
写真 2015-10-19 0 03 43

kiki
じゃ~クロワッサンもいただきます

オーナさん
「あの~僕は今押し売りしました?」

kiki
「はい~売りつけられました」

オーナーさん
「強制したつもりはないんだけれど」

kiki
「背中からすごい圧力だったもん」
lala夫君
「だよね~ひしひし圧力だよね~」

おもしろいオーナーさん
しばらくおしゃべりしてきました
日本橋でもお店やってるとか…

近場の散策でも
いつもと違う道を通るだけで
知らない街を旅した気分です
散歩の収穫です


今日のにゃんこ
写真 2015-10-19 0 03 21

茶の子きなこサン
黒の子あんこクン
今日は記念写真
なっちゃんは今
年賀状に印刷する写真を選んでいます
ずいぶんと気が早い~
なっちゃんは
うまく撮れたかどうか心配で
親類に聞いてきます
「これはどう?」
 ・あんこクンがヘン
 ・こっちはきなこサンがヘン
 ・太って見えるよ~
 ・これは表情がよくない~
なっちゃんちのねこなのに
外野がうるさいのです

この写真は可愛くないと思う…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

一番最後の行に、同意(笑)
子猫だからか?耳が大きく見えます!
猫の耳押さえて正面からみると、アザラシに見えますよ。
是非、やってみてください!

とらとらさんへ

やはり最後の1行!!ですよね。
アザラシの件はぜひ検証してみたいと思います。
おもしろそう・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する