スーパーの横文字表記

コンニチワです
(東京から…)

今日は出かけたついでに
スーパーマーケットで食品買い出し
初めて行くスーパーでした
陳列棚の場所がわかりません
入口を入ると果物と野菜

え~とお肉はどこ?
「Fresh Meat」の表示を見て
お肉を籠に入れました
え~とハムはどこ?
「Ham & Sausage」の表示を見て
ハムを無事にゲット
え~と次に牛乳はどこ?
キョロキョロと表示を探しました

「Dairy Food」の表示
写真 2015-10-19 21 03 14
あ~あそこね
無事に牛乳売場にたどり着きました

そこでハタと考えた…
「Dairy Food」?
「Dairy」ってなんだろ?
「Daily」(デイリー)なら日常?
「Dialy」(ダイアリー)なら日記
LじゃなくてR…なのよね

それじゃ~ほかのスーパーの表示は?

もう1軒のお店
写真 2015-10-19 21 03 26
帰りにもう1軒寄ってみました
こちらも同じ
(複数形の「s」があったけど)

通常は表示を気にしたことがないです
表示で商品を探すってあまりないし
表示があってもスペルは見てないです

気になって調べてみました
Dairy …デリー
    乳製品製造 酪農業
    乳製品販売所
そうか…
「Dairy Food」で乳製品売場ってこと
そうなんだ…知らなかった

知っていましたか?
Dairyって単語…


今日のにゃんこ
写真 2015-10-19 21 02 53
これはなに?
誰の手でしょ?
箱が大好きなきなこサンとあんこクン

正解は…
写真 2015-10-19 21 03 01
あんこクンの手でした
きなこサンがじっと見ています…

表示って英語で書くより
「イラスト」にすれば?
万人に分かりやすいんじゃない?


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する