会計検査院で珈琲

コンニチワです
(東京から…)

今日は用事で霞が関へ
文部科学省やら会計検査院やら
有名もんが並んでいます

会計検査院
写真 2015-10-20 22 37 02
そこでちょっと
会計検査院で珈琲を…
↑↑↑↑
捏造でした…

正しくは
会計検査院の1階にあるローソンで
珈琲を買って
会計検査院前の広場のベンチで
コーヒーブレイクしました

座ったベンチ
写真 2015-10-20 22 37 14
ついでにドーナツも買いました…
みなさん忙しそうに
足早で歩いていましたが
ひとりのんびりと
ドーナツを食べていたのは「ワタシ」

さて昨日の続きですが
「Dairy Food」はデリーフード
乳製品の意味です
デイリー(Daily日常)ではない

では
「フリーマーケット」は?
「Free」(自由)ではないです
「Flea」(蚤)です(蚤の市のこと)

ホテルの「スイートルーム」は?
「sweet」(甘い)じゃなくて
「suite」(揃い)です

量販店「ビックカメラ」は?
「Big」じゃなくて
「bic」です
語源は「ビックリカメラ」から…

けっこう勘違いってあるかも…ね


今日のにゃんこ
写真 2015-10-20 10 52 53
にゃんこも昨日の続きです
もう片方の手も箱から出てきました
箱の中はどうなっているのでしょ?
顔を箱に押し付けてるのかなぁ…

おもしろい話を聞きました
ねこの耳を後ろに押さえつけて
正面から写真を撮ると
アザラシに見えるんだって!
なっちゃんに撮影するように頼んだら
断られた
「そんな可哀そうなことはできない」って…
親類に頼んだら断られた
「ねこには触りたくない」って…

こんどアザラシ写真に挑戦してみなくちゃ


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんにちは
お久しぶりです。
へーーーーってボタン押したくなりました。
お勉強になります。m(_ _"m)

No title

昨日の記事にあったDairy Foodのこと、
実は学生の頃、セブンイレブンでバイトをしていたので
なんとなくわかってはいたものの、
今回のフリーマーケット、スイートルーム、ビックカメラは、
まるっと勘違いしていました(ε-`o )゚。

でもこの勘違い、きっとまだまだあるような気がするな~


あと実は私も、
ワンコの無理くりオモシロ写真は撮れないのデス・・
なんか可哀想でね(´ω`)ゞ

夢さんへ

ご無沙汰です~。
ありがとう!!
へ~って思うことっていっぱいあるみたい。
また覗いてね~。

柴犬はなさんへ

dairyは知らなかった・・・
dailyのミススペルかと思っちゃった。
勘違いを探すといろいろあるかも・・・。
ねこ耳はガムテープでとめるといいって。
できないわよね、そんなことは・・・。
なんて言いながらやっちゃったりして。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する