タイからベトナムへ

コンニチワです
(東京から…)

本日東京は
木枯らし1号が吹いたとか…
日向はポカポカしているけれど
日陰はものすご~く寒かったです

今日は福祉センターまつりの日
バザーのお手伝いをしてきました
早朝から商品の陳列
電車だと乗換えあるし
駅から歩くし…
50分くらいかかります
でも
距離はないので
車で行くと10分くらい
荷物もあるので
行きはlala夫君が送ってくれました
「ありがと~帰りは電車で帰るねぇ」

帰りは手ぶらの予定だったけれど
バザーで大きな物を買っちゃいました
「ねぇ迎えに来て~」
「え?どうして?」
「嵩張るものを買っちゃった…」

これです
写真 2015-10-25 19 57 14
大きな熊ちゃんが500円でした
かわいいじゃない?
しかし
紙袋に入らない…
熊ちゃんと電車に乗るのもねぇ

迎えに行くから
遅めの昼食をご馳走しろって…

タイ料理のお店に寄りました
何度か行ったことがあります
あれ?
なんか改装したのかな?
椅子やテーブルは同じだけど
配置が変わっています

あれ?
メニュー表も変わったんだ…

あれ?
以前にあったビーフン系のものがない
タイ料理の定番なのに?

あれ?
メニューのトップは「フォー」…
タイ料理なのに?

あれ?
そういえばお店のお姉さんたちが
アオザイを着てる…
ここはタイ料理じゃない!
ベトナム料理!!

ランチ
ベトナム料理12 15-10-25
Cセット
野菜フォー 揚げ春巻き 炒飯
タピオカココナッツミルク
850円

帰る時によ~く見ました

お店の入口
写真 2015-10-25 19 58 13
蓮の花か~
う~んたしかにベトナムっぽい

お店の看板
ベトナム料理22 15-10-25
う~んたしかに
ベトナム料理になっていました
気付かずに入店しちゃいました

でも
すご~く美味しかったです
お店はほぼ満席でしたが
ほとんどがベトナム人らしき人
アオザイのお姉さんと
ベトナム語(たぶん)で話してた
本場のお客さんが多いということは
美味しい証拠ですね

「タイからベトナムへ」
予想していたランチとは
大きく飛びました

また行きたくなるランチでした
往復送迎する羽目になった
lala夫君も大満足

ねぇ~迎えに来てよかったでしょ…
大きな熊ちゃんも
無事に帰宅できました


今日のにゃんこ
写真 2015-10-25 19 56 52
茶の子きなこサンです
この席がいちばんのお気に入り!
必ず座ります
どこかって?
パソコンの上なんです
電源入っていないけれど
温かいのかな~?
今や~なっちゃんちは
にゃんこが主です…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんいちは~
ランチめっちゃ美味しそう~~
ベトナム料理私も食べに行きたくなりましたぁ~~~

タイ料理のお店だったのに
いつの間にかベトナム料理に変わってました。
オーナーが変わったみたい。
美味しいお店でした。日本人には合います。
フォーは味もよかったわ。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する