ポルシェも?

コンニチワです
(東京から…)

フォルクスワーゲン不正ソフト問題
拡大しつつありますねぇ
倒産は大丈夫かしら・・・
ポルシェとアウディまで?
真相はまだわからなけれど
すご~くショックです
ドイツ車は世界の憧れなのに…
フランス人が
今はプジョーだけど
いつかはドイツ車に乗るのが夢!
なんて言っていました
日本人だけじゃないんです
永遠の憧れなのに…
メルセデスやビーエムは大丈夫?

不正ソフトってボッシュ製ですってね
ボッシュといえば
10年位前に
日本から撤退しちゃいましたよね
信頼のボッシュだったのに・・・
以前にボッシュ製の
洗濯機と食洗機を使っていました
メンテナンスや修理のとき
ボッシュに依頼していました
撤退後は
ボッシュの下請けをやっていた
技術屋さん(○○電器店みたいな…)
に来てもらっていましたが
手持ちの部品がなくなったら
ドイツから取り寄せになるって
壊れたらどうしようって心配でした
外国企業は
「撤退」というリスクが…ね
(今は買い替えました)

日本でも
タカタのエアバッグ問題
マンション杭のコピペ…
この車は大丈夫か?
このマンションは?
このビルは?
ってだれもが
今頃心配になってる・・・
設計図を調べたりしてるんじゃないかしら?

あ~信頼が壊れていく…
あ~いやだいやだ…


今日のにゃんこ
fc2blog_201511050036325c2.jpg

新しいお昼寝用ベッドがお気に入り
段ボールよりも
格段と居心地がいいらしい
あんこクンが口を開けているのが
かわいい~
(にゃんこ親バカなっちゃんの談)


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する