婚礼で東京音頭

コンニチワです
(東京から…)

昨日出席した披露宴の話…

親類の立場は
挨拶などお役もないし
久しぶりに会う人もいないので
社交辞令に気を使う必要もなし
特におしゃべりもなし
ひたすら食べることに集中です
ムシャムシャ!!
フォワグラなどなど
フルコース…
美味しくいただいていました

新婦がお色直しで退場だって…

フムフムあらそう?
ムシャムシャとお食事続行

しばらくして
新郎も退席だって…

フムフムあらそう?
ムシャムシャとお食事続行

でも
その退席のとき…
退席の準備と称して
少々裏へ入っていきました

退席の準備???
なんでしょ???
なにかな????
って思ってたら…

突然音楽が…
なんと「東京音頭」です
都心の高級ホテルでは
あまり流れない曲です

新郎が出てきました

これ
fc2blog_20151123001610406.jpg
ご丁寧に
つばくろ帽子に
ユニフォーム着ちゃって
音頭に合わせて傘を揺らし…
笑顔をふりまいて
お色直しに去って行きました

lala夫君の親類なので…
家訓によりスワローズファン!
熱狂的らしい…

あ・ぜ・ん!!
思わずお食事の手が止まっていました

すご~く笑いを取っていました…

今日のにゃんこ
fc2blog_2015112223194415e.jpg
新婦はにゃんこを飼っているらしい
写真が飾られていました
3歳のにゃんこですって
なんとなく…
色が似ているし…
「あんこクンみたいね」って
会場からなっちゃんに
写真を送りました

すぐに返信あり

一言だけ

「そう?」
(ちょっとムッとしたニュアンス)

返信と共に写真が届きました

これ
fc2blog_2015112223194933c.jpg

星付きです
*似てないわよ!!
*失礼だわ…
*うちのあんこクンのほうが
*ぜったい可愛い!!
という意味らしい…

安易に似ているねなんて
言っちゃ~いけません!!

アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する