新宿駅でジャパンカップ

コンニチワです
(東京から…)

今日は曇天
終日寒い日でした

新宿駅の改札を出たところで
なにやらイベントです

女性騎手?
fc2blog_201511280009466e3.jpg
宣伝中でした

どうぞどうぞ~と
案内されたら
馬がいました…

馬?
fc2blog_2015112800061976d.jpg
騎乗できま~す
撮影するから
乗ってください
って言われたけど…
イヤだ~
馬って背が高いんですねぇ

11月29日の
ジャパンカップの広報活動だそうです

しかし
新宿駅というのは人通りは
メチャメチャ多いですが
みんな足早!
立ち止まる人は少なそう…

周囲に競馬ファンがいないせいか
競馬場にはまだ入ったことないです
ニュースで見るくらいかな…

kikiにとって
競馬で思い出すのは…
ディック・フランシス
イギリスのスター騎手で
引退後に作家になりました

ディック・フランシスの小説は
たぶん全部読みました
日本語版の特徴は
タイトルが全て2文字です
・本命
・度胸
・興奮
・大穴
・血統
・罰金
・骨折…などなど
毎年発表されていたので
かなり長い間夢中で読んでいました
賞をたくさん取っている推理小説です

ディック・フランシス
(1920-2010)
 騎手時代(1946-1957)
 英国推理作家協会賞(CWA賞)受賞
 エドガー賞 受賞
 英国推理作家協会会長

読んだことありますか?
読みだすと止まらなくなります…

ディック・フランシスは
ジャパンカップを観戦しに
来日したこともあるそうです


今日のにゃんこ
[広告] VPS

黒の子あんこクン
茶の子きなこサン
レーザーポインタを追いかけます
かわいいような…
ちょっと虚しいような…

壁や箱の上
もう1匹のにゃんこの背中に
ポインタを当てても
飛びつきません
床の上のポインタにしか反応しません
(各種実験してみた…)


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する