変換できない苗字

コンニチワです
(東京から…)

ネット友だちから
苗字について情報がありました

読めない苗字ランキング
1…勘解由小路(かでのこうじ)
2…蟋蟀(こおろぎ)
3…南足(きたまくら)
4…九(いちじく)
5…五月七日(つゆり)
6…五六(ふのぼり)
7…八月一日(ほづみ)
8…雲母(きらら)
9…七五三田(しめた)
10…小鳥遊(たかなし)
(gooランキングより)
ですって…

たしかに読めないです
ネットからコピペできなかったので
1つ1つ苗字を入力したのですが
これがたいへんでしたぁ~

読み仮名から変換できたものは?

PCとiPhoneの文字変換
☆1…勘解由小路(かでのこうじ)
☆2…蟋蟀(こおろぎ)
☆8…雲母(きらら)
☆10…小鳥遊(たかなし)

年賀状ソフト筆まめの文字変換
☆1…勘解由小路(かでのこうじ)
☆4…九(いちじく)
☆6…五六(ふのぼり)
☆7…八月一日(ほづみ)
☆9…七五三田(しめた)
☆10…小鳥遊(たかなし)

暇人~
1つづつ確かめちゃいました

日本には
苗字が11万種とか15万種とか
あると言われています
珍しいお名前もたくさんあるんですね
文字変換できずに
どんな字ですか?と聞かれて
毎回答えるのも…
ちょっと大変かしらね?


今日のにゃんこ
…じゃなくて
今日のわんこ

アタシはいぬです
名前はドロシー
まあちゃんちのいぬです
初めてデッキに出ました~

飼い主が言うには…
アタシって
性格がよく
容姿端麗だそうです…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんばんは

名義変更のお返事ありがとうございました。
年明けにでも法務局へ一度行って来ようと思います。
こちらにお返事書かせて頂きました。
今日のにゃんこ&わんこ楽しみにしてます。

夢さんへ

お返事ありがとうございます。
まずは情報収集してみるといいと思います。
わんにゃんまた見てね~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する