シウマイ弁当の「紐」

コンニチワです
(東京から…)

12月1日のブログで
「シウマイ弁当」のことを書きました

横浜の駅弁
崎陽軒のシウマイ弁当です
でも横浜じゃなくて
出先の埼玉で見つけて買いました

先日のシウマイ弁当

紐はありませんでした
シウマイ弁当は
紐が結わいてあるのが定番だったけど
最近は紐はなくなったのかな?って
ブログで書きました

え?そんなことない!
紐はある!と…
コメントいただきました

コメントの写真

あれ?
ほんとだ~
ちゃんと紐がある…
どうして?

調べてみたら…
2か所の工場で製造しているそうです

★横浜工場…
神奈川県内と町田と二子玉川で販売
★東京工場…
上記以外で販売

横浜工場は
経木の箱に経木の蓋
印刷した掛け紙をして
紐で結わいてある

経木の蓋


東京工場は
経木の箱に紙の蓋
紙の蓋に印刷してあるので
掛け紙はなし
透明の帯で留めてある
紐はなし

あ~工場で違うんですねぇ

聞いたところによると
紐を結わく技術人が足りないので
東京工場は
紐の形態にしなかったとか…
1日に14000個も
販売されるシウマイ弁当
横浜工場には
紐のベテラン技術人がいるそうです
でも連休など販売個数が多い日には
一般社員も
紐結わきに駆り出されるとか…
社内で紐研修があるとか…

写真を送ってくれた人が
「本物をどうぞ!」ですって
次回は横浜工場製造の
シウマイ弁当を買ってきます…


今日のにゃんこ(わんこ…脇役)

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんに連れられて
ドロシーちゃんに
会いました
会いましたっていってもさ…
本心はね…???

なっちゃんがボクを抱っこして
ドロシーに近づけるんだよ…

ボクはもう…固まっちゃった
息も止めちゃってるんだよ
目が空ろ…

アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する