「花燃ゆ」大河ドラマ館

コンニチワです
(東京から…)

NHKの大河ドラマは見ていますか?
毎年1月に数回見て
そのうちに見なくなっちゃいます
今年も2週見て
「あ~吉田松陰か」って
思っているうちに
見なくなっちゃってました

前回は年に1度の休館日で
入れなかった群馬県庁
先週リベンジしてきました

お出迎え

ぐんまちゃんが待っていました

レストラン

展望フロアのレストランです
和食と洋食と2軒あります
県庁というより
ホテルの展望フロアみたいです
高さ153.8m
地上33階建てです

高層ビル県庁の隣に
昭和庁舎があります

昭和庁舎
fc2blog_20151115232842f25.jpg
国の登録文化財指定
昭和3年に建築されました
現在でも活用されています

観光バスがいっぱい訪れています
ぞろぞろと人が入って行きます

なに?
ぐんま「花燃ゆ」ドラマ館が
開催されていました

県令執務室

初代県知事(県令)楫取素彦の
使った机が展示されていました

そうか…
今年の大河ドラマは
吉田松陰じゃなくて
楫取素彦の話だったんだ~と
今ごろ気付きました

先週の日曜日は久しぶりに
大河を見ました
鹿鳴館で着るドレスの話…
このドレスが
大河ドラマ館で
展示されていました
明日は大河最終回ですって…
見ようかな?

楫取素彦のこと
ドラマ撮影のことなどが
展示されています

開催地:群馬県庁昭和庁舎内
入場料:500円
終了日:平成28年1月31日まで


今日のにゃんこ

黒の子あんこクン
茶の子きなこサン
2匹並んで外を眺めています
道行く人をじっと見下ろしています
反対に
中には見上げる人もいるんですね
ご近所さんには
今まで知られていなかったけれど
「にゃんこ~住んでいます」って
宣伝しちゃいました~!

アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する