ゲット!月曜始まりカレンダー

コンニチワです
(東京から…)

12月も半ば…
そろそろ…
来年のカレンダーを探せねば…
以前のブログでも書きましたが
こだわりがあって
月曜始まりカレンダーが好みです
好みというより
危険なんです
毎年月曜始まりを使っているので
日曜始まりだと
記入間違いをしてしまいそう

日本ではマイナーらしくて
月曜始まりカレンダーは少ないです
それでも
なんとか入手できていたのですが
使っているカレンダーは
今回からは
なぜか日曜始まりに変わっていました

仕方ない…
自分で作るしかないか…
って思っていたら
いいサイトにたどりついて
使わせていただきました

すっきりカレンダー

フォントの大きさを選んだりもできます
前月と次月のカレンダーも
掲載されています
シンプルに欲しいものだけがある
すっきりした
見やすいカレンダーです

2016年1月~2017年3月まで
印刷できます
A4用紙でフツーのプリンター使用

ちょっとアレンジしましょ

イラストを追加

イラストがあったら
ちょっと華やか?
月を表すイラストがあったら
見やすいかな?

まずカレンダーを全部印刷
ワードで左余白40mm 上余白5mm設定
横縦32mmくらいのイラストを用意

こんな感じ

月毎にイラストを変更して
先ほど印刷したカレンダーに印刷

印刷が2度手間になるけれど
ちょっといい感じです

壁掛けに…

穴を開けようか?とも思ったのですが
バインダーに挟んで
壁に掛けました
記入する時に簡単にはずせるし
便利かも…

気に入ったカレンダーで
来年の準備も整いつつ…
(あっ年賀状がまだなのだ…)

使わせていただいたカレンダーは・・・
↓ ↓クリックでリンクします↓↓
カレンダーPDF
ウェブスタジオアラクネさんのサイトです
無料でダウンロードさせてもらえます
(日曜始まりや年間カレンダーもありますよ)


今日のにゃんこ

黒の子あんこクン
茶の子きなこサン
2匹でかくれんぼ?
お手々が触っちゃった・・・

アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

コメントありがとうございます。

やはり息子には近くに住んで欲しいですね。
かわいいカレンダーですね。さっき私はダイソーで、カレンダー買ってきました。

hinatabokko 39 さんへ

100円ショップにはたくさん種類がありますね。
普通の文具店は商売できなくなっちゃうわ・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する