郵便ポストも年末仕様

コンニチワです
(東京から…)

年末ですねぇ
今年も残すところ半月になりました
年賀状は出しますか?
もう準備しましたか?
今日から
郵便ポストは年末仕様です
気付きましたか?

ポスト

14日夜中から15日早朝にかけて
ひと晩で
黄色い「年賀郵便」シールをペタペタ!
約18万個のポストに貼るそうです

左の投入口…年賀郵便物専用
右の投入口…その他の一般郵便物

投入口が1つだけの場合は
年賀も一般郵便も一緒です

12月15日から25日までに
投函すれば
元旦に確実に配達されるそうですよ

18万個のポストを
ひと晩でペタペタ年末仕様に
しているなんて…
気付きませんでした
次回は夜中に見張っていようかな?


今日のにゃんこ

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです
今日は大きな宅配便が来ました
ニャにが入ってるんだろ?
この箱はニャんなの?
まずは
中身より箱が気になるニャン…
宅配箱の中身は明日ニャン…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

そういえば「約18万個のポスト」で思い出したのですが、
今年の夏頃、放送していたクイズ番組で、
「日本に現在ある公衆電話とポスト、多いのはどっち」
というのをやっていました
結局、答えは公衆電話だったのですが
↓によると
http://www.garbagenews.net/archives/1956013.html
どちらも数は減ってきているし、差はないような気がしてきました

それにしても、52円で離島まで届けてくれるハガキって
なんかそれだけで有難味を感じてしまいます・・

柴犬はなさんへ

郵便システムは素晴らしいですよね。
「郵便屋さん」という言葉の響きが好きです。
エアメールというのも素敵なイメージです。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する