恒例買物…築地市場

コンニチワです
(東京から…)

例年より少し早いけれど
築地場外市場へ恒例のお買い物

まだ混んでいないかな~

いえいえ
しっかりと混んでいました

目的は?

数の子

築地の数の子は美味しいです
品質のわりにお安いです

胡桃

ここの胡桃は美味です!!
毎年同じお店で買います
kikilala家は
お正月といえば胡桃です
おせちの定番です(?)

築地は今や外国人が多いです
あちらこちらから
英語や中国語やら
韓国語やらナンヤラ…
聞こえてきます
外国人観光客が増えたせいか
お祭り?テーマパーク?というほど
テイクアウトのお店が増えました

帆立焼き


牡蠣


うに帆立串

などなど…
串にさして
食べ歩きできるようになっています
ソフトクリーム屋さんもできました

試食できるものもたくさんあります
足を止めると
お店の人が声をかけてきます
「トライ!トライ!」
  (Try!と言ってるらしい)
「グッド!グッド!」
  (Good!と言ってるらしい)
仕方ないから
「Yes Yes~ Thank You~」
と合わせておきました
日本人なんだけどな~

今年初めて3人で行ってきました…
昨年までは
なかよしこよし~4人組で
行ってたけれど…
ひとりが天国へ長期出張中(涙)


今日のにゃんこ

きなこサン
ねこパ~ンチ!!
サンタ服を持って
追いかけるのは休止中
今日はちょっと遊んであげなくちゃ


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんにちは
胡桃の甘露煮食べた事はありますが、私だけかもわかりませんが関西ではお節料理に胡桃の甘露煮は馴染みがありません。
胡桃は女性の体にも大変良いと言うし甘露煮良いですね~築地よくTVで紹介されてます、一度行ってみたいです。

夢さんへ

いえいえ〜うちのほうでも
おせちに胡桃の習慣は
ないと思います。
うち独自の勝手な習慣です。
毎年入れるので
我が家では定番なんです…。
紛らわしい情報提供しちゃいました。
でも美味しいのです。
美容にもよさそうでしょ?
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する