この木なんの木 in Hawaii

アロハです
(ハワイから…)

今日はシャワーのような雨です
すぐに上がるけれど
またまた降ってきます

ワイキキビーチにそびえる木

ガジュマルでしょうか?

絡まる気根

「絡まる」が訛って
「ガジュマル」と呼ばれるとか…

神秘

枝というか幹の下は神秘的です
木からパワーをもらえそうです

木といえば…
日本中の人に馴染のある木…

これ!

「この木なんの木気になる木」
アメリカねむの木
樹齢130年
オアフ島モアナルアガーデンにそびえる木
あの「日立の樹」です
私有地にあり
公園として開放されています
木の剪定に年間6000万円とか…
日立が出しているのかな?
不足する部分は
今は記念品販売で補っているとか…

♪♪この木なんの木 気になる木
♪♪名前も知らない 木ですから
♪♪名前も知らない木になるでしょう

♪♪この木なんの木 気になる木
♪♪見たこともない 木ですから
♪♪見たこともない花が咲くでしょう


今日のにゃんこ

ふと気が付けば…
なっちゃんちは
・にゃんこベッド
・にゃんこおもちゃ
・にゃんこ段ボール
にゃんこグッズだらけニャン
片付ける間に
ケージに閉じ込めました…
あんこクンが上段
きなこサンが下段
にゃんこの世界にも
序列ってあるニャン?

(にゃん…)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

本当に神秘的な木ですね
実際どのくらいの大きさなんだろう・・
きっと目の前で見たら、そのパワーに圧倒されちゃうでしょうね

ちなみに「この木なんの木気になる木」
もうフレーズが頭にこびりついてますね
たしか小林亜星だったかな・・

でもこんな木までそばで見られて
本当にkikiさんがうらやますぃ~です(*´ε`*)

柴犬はなさんへ

この木なんの木はついつい歌っちゃいます。
この木に関しては
写真を撮る人がたくさんいましたが
ガジュマルに関しては
見上げる人がいません。
ビーチの繁華街にあるせいか
みなさん遊びやショッピングに夢中で
木を見上げていないんです。
近寄って触っている人なんて私くらい・・・
もっと感激してほしいって思います。

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する