交番 in Hawaii

アロハです
(ハワイから…)

ワイキキビーチで
ポリスボックスを見つけました

ポリスボックス

可愛い建物です

「コウバ~ン」と
警官が声をかけてくれました

警官

撮影してもいい?
了解をもらってパチリ
ポーズまでしてくれました

交番の裏にひっそりとプレートがありました

裏のプレート

神奈川県茅ケ崎市とハワイホノルル市
友好姉妹都市の証です

2014年10月24日に締結
茅ケ崎市からの
長期交渉の結果締結に至りました

長期間毎月毎月茅ケ崎から
ホノルルに出向いたとか…
ホノルルからは
市長が1度だけ来たみたい…
ご招待?

プレートには
ホノルル市長の名前
茅ケ崎市長の名前
茅ケ崎副市長の名前
茅ケ崎市議会議長の名前

確か…副市長は
締結翌日にホノルルで事故死しました
税金使ってホノルル詣でして
やっと締結できたのに
そのホノルルで命を落とすなんて…
プレートに名前のみが残ったようです

茅ケ崎はいいところです
サーフィンができ
ハワイに関するイベントなど開催
サザンのコンサート会場にもなります

でも…
ホノルルの知名度には敵いません
なんで姉妹都市なんでしょうね~


今日のにゃんこ

茶の子きなこで~す
テレビ大好きにゃんこで~す
志村動物園がお気に入りで~す

テレビの中の動物さんが
わかるのでしょうか?

(わかるにゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する