声優といえば…?

コンニチワですゥ
(東京から…)

ジカ熱というのが流行ってきたとか…
ジカウイルスを持つ蚊が媒介する感染症
日本では
数年前に帰国した人が3人発症しているそうです
治療薬もワクチンもまだないらしい
危険な流行は時間の問題かも…
ジカ熱(ジカウイルス)は
ウガンダのジカ森林(Zika Forest)で
猿から感染したとか…
ジカ森林からなのでジカ熱と呼ばれるみたい

話は変わって…

1月の半ばだったかな
「声優といえば誰を思い浮かべるか?」
という内容の番組をやっていました

番組内のインタビューでは
山田康夫
大山のぶ代…と答えている人がいました

山田さんはルパン三世
大山さんはドラえもんですね

声優さんといえば
だれを思い浮かべますか?

最近の声優さんには
あまり馴染がないな…

古いけれど
野沢那智…ナポレオンソロのイリヤ
矢島正明…ナポレオンソロのソロ
納谷悟朗…銭型警部
若山弦蔵…ショーンコネリー
野沢雅子…悟空
出演作品が多くて
どれが代表作とはいえないです

うん懐かしい
声を聞くと
シーンを思い出します

だれを思い浮かべますか?


今日のにゃんこ
fc2blog_20160205232710fd7.jpg
にゃんこは狭い所が好きニャン!!
すぐに頭を入れちゃう
でも
これは長過ぎて
快適じゃなかった…ニャン

(にゃん)



アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

本当に幅広すぎて、特定はできないですが
あまりにも嵌り過ぎて「この人」じゃなきゃっていうのが
刑事コロンボの小池朝雄さん
あとモンティ・パイソンのエリックを吹き替えしていた
広川太一郎さんなんかも印象に残っていますね~

ところできなちゃんは
箱のどのあたりまで潜っていったのかにゃん?

柴犬はなさんへ

広川さんは印象深いです。
出演作品も多いですね。
サザエさんの声もなじみ深いですよね。
きなこサンは早々と諦めたみたい。
頭は入ったけれど
お腹がつかえたんじゃないかな~。
カクレヒマンの子だから・・・。
今日はマルイでランチしてきました~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する