寝ちゃうニャン…

コンニチワですゥ
(東京から…)

今日は仕事で講演会に行ってきました
健康維持の話…

大事なものは…?
・まず運動(うん分かる!)
・減塩(分かる!日本人は塩分摂り過ぎ)
・適度なアルコール(分かる!)
・長い睡眠時間はダメ(え?分からない!)

寝過ぎはいけないんですって…

1日の睡眠は7.9時間が最適
7.9時間以上寝る男性の動脈硬化は
通常の1.5倍のリスクあり!

へ~睡眠はいいのかと思ったら
そうでもないらしい

なにごとも「適度」が大事なようです

しかし…
にゃんこってよく寝ます…


今日のにゃんこ
fc2blog_201602122252192ff.jpg
座るあんこクンです
ティッシュのケースの上に座ります
ほかにだって座るところはあるのに
この小さなケースがお気に入り
トコトコと歩いて
ティッシュケースに上がって座ります
落ちないように姿勢よく座ります

でもね~

あれあれ?
fc2blog_201602122252180c2.jpg
いつのまにか眠くなっちゃう
寝ちゃうニャン…

ティッシュケースから
落ちないように寝ちゃうニャン
器用ニャン
ボクに触らないで…
落ちちゃうニャン…


(にゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんにちは
朝のTVで一日10000歩のウォーキングが良いと言われていましたが、8000歩が丁度良いと言ってました。
歩きすぎると疲れて帰って免疫力が落ちるそうです。
8000歩のウォーキングで糖尿病や高血圧、骨粗しょう症の予防ができるそうです。

最近私は歩けてないのですよぉ・・・

夢さんへ

そうなのか・・・8000歩でいいのですね。
がんばらなくちゃ・・・
なかなか歩くってできないですね。
バス停1つ歩くとか
駅のエスカレータ使わずに
階段を使うとか
積極的に動かなくちゃね。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する