あんことあんこクン

コンニチワですゥ
(東京から…)

「kikiちゃんでしょ?」

今朝のこと
伊豆の旅館で
不意に話しかけられました

…え?

見れば…
旅館の浴衣を着た
胡散臭そうなおじさん

…だれ?

この胡散臭そうなおじさん…
なんと小学校の同級生でした
相手も半信半疑で
小声で「kikiちゃん」と話しかけ
反応するかどうか試したみたい
「え?」と振り向いたので
「やはりkikiちゃんだったよ」と
同行中の奥さんに自慢していました

その奥さんの談…
主人がkikiちゃんだと言い張るけど
そんな偶然はないわよ
と言っていたんです

そこで
「やはりkikiちゃんだった」と
自慢につながったらしいです
(奥さんとは初対面でした)

ひゃ~びっくり
出会ったこともびっくりだけれど
kikiだと気づくこと自体が
びっくりです
こじんまりした私立の小学校なので
同級生も多くはないけれど
久々に会ったのに…
しかも東京から離れた伊豆なのに…

僕だってこと気付いてた?と
聞かれたけど
申し訳ないけれど
全く気付きませんでした
旅館で
周囲の人の顔なんて見ないもん…
話しかけられても
しばらくは誰だか分からなかったもん…

そのおじさんは
最近はクラス会に欠席してるし…
(おじさんと言っても同級生だけどね)


今日のにゃんこ
ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日はね~
ボクあんこじゃなくて…
「あんこ」の写真
fc2blog_20160216233016ed3.jpg
静岡県の三島大社の縁起餅
「福太郎」
邪を払うヨモギを搗きこんだ
生命力を宿すお餅~
あんこは烏帽子の形~
1皿200円(お餅2個とお茶)
境内にあるお店でいただきます
お土産で買うと1箱950円もします
ちょっと食べてみたい人には
1皿200円はおすすめです

こっちのあんこも見てね

ボクあんこの写真
fc2blog_201602162327224c6.jpg
こうやって見ると猫っぽいでしょ?

そりゃ~ボクはねこなんだけど…
いつもよりも猫っぽいって
kikiさんが言ってたニャン


(にゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

旅先で、小学校の同級生に声かけられるなんて、凄いですね。
地元離れて、◯◯年。。。
同級生、思い出せない。。(汗)

あんこさんの今日のショットは、冬猫っぽいですね。

とらとらさんへ

声をかけられても
最初はだれ!って思いました。
気付いてくれて嬉しいような
その記憶力に恐ろしいような・・・。
そうか・・・あんこクンは冬ねこになってるんですね。
いつもと様子が違うなって思いました。
長い耳と長い手を隠しちゃっています。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する