さくら…伊豆吉野

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

🌸桜の様子はどうですか?
もう散り出しているかしら…
昨年から
気になっていた桜の木を見てきました
すごく樹高があるので(15m?)
iPhoneでは無理…
背伸びしても無理…
ニコンの望遠レンズで撮影してきました

伊豆吉野(いずよしの)

白色 花びら5枚 大輪です
江戸彼岸桜と大島桜の交配
名前は「伊豆吉野」
桜の花形である染井吉野は
江戸彼岸と大島桜の交配と言われます
それを実証するために
交配を繰り返し
その実証の過程で生まれた花が
伊豆吉野だそうです
白くて大きくてとても清楚な感じです


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

じっと見てるニャン
fc2blog_20160404223308eee.jpg
今ね
なっちゃんがお風呂入っているニャン
お風呂は濡れちゃうニャン
なっちゃんが
溺れちゃったらどうしよう
にゃんこは心配だから
お風呂をのぞくニャン…

もうもうボクは心配

(にゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

やっぱ桜の写真はiPhoneだと無理がありますね(^_^;)
今回痛感しましたw

Tzさんへ

やはり~こだわりがあって
接写はiPhoneで撮影をするのですが
高い木は届かないし・・・
しかたなく一眼レフで撮りました。
池の鳥なども近寄れないしね。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する