都有地貸与は知事の一存?

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(山梨から…)
 
納税は国民の義務!
権利を主張するなら
まず義務を果たさねば…

kikilala家の家訓は
自分のものは自分で管理
自己責任です

lala夫君のlalaカー
kikiのkikiカー
納税通知書の自動車税は
それぞれ自分で納税します

kikiは
東京都の一般財源に
きちんと
58000円納めました~

税金は大切に使ってよね~

税金も払ったことだし…

たまには動かさないと
車の健康によくないし…

2ヶ月近く車庫に入ったままの
kikiカーでドライブへ

まずはスタンド
ガソリン入れなくちゃ
空っぽのままだったのよね

kiki
「満タンでお願いします」

スタンドのお兄ちゃん
「お支払いは?」

kiki
「支払いはカードで~」

スタンドのお兄ちゃん
「かしこまりました」
「あれ?」
「あの~」
「何度も試したんですけど~
3.6リッターしか入りません…」

kiki
「え?」

お兄ちゃん
「ガソリン入ってますよ」
「メーターの調子が悪いのでは?」

あ~思い出した
2ヶ月前に満タンにしたんだ…
その後乗ってなかったのだ
忘れてた…

3.6リッター分で400円ほどカード支払い

空っぽと思い込み
メーターを見ずに
ガソリン入れに行ってしまった…

かなり恥かいちゃったけど
ガソリン代が浮いた!と
楽天的に思いましょ
なんだか
儲かった気分の日でした

チャンチャン

ところで
産経新聞に載ってました~
都有地の貸与は
都議会の承認を必要とせず
知事の一存で決定できるんですってよ

知事って権限あるのね
知事の気に入り組織に貸せちゃうのよ

どうする都民!


【今日のにゃんこ】
ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今ね~
ごはん食べたところ
いちばん気分のいい時ニャン
幸せだな~って
思う時ニャン

世界で
いちばん幸せなねこニャン


(にゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。



コメント

Secret

No title

もう、自動車税の季節ですね。。。
先日、税金とは別に、国庫に納める納付書を拝受いたしました。(泣)

おすまし顔のあんこさん、顔、まん丸ですね!

とらとらさんへ

別の納付書ですか~?
う~ん国民の義務なので・・・払いましょう。
(たしかに涙・・・ですねぇ)
あんこクンの顔がなんだかすごく丸くなってきました。
ドラえもんみたいです。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する