お知恵拝借ニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

今~
親類中の話題なんです

「あなたならどうする?」
設問
地域のお祭りで
地域の人が集まりました
机の上に茹で卵がたくさん置いてあり
誰でも自由に
食べていいことになっています

2軒隣の小学2年生に
茹で卵を剥いてあげていました
あれ~
剥いている途中で
ツルっと手が滑り
なんと
横に置いてあったごみ袋に
ツル~ンと入ってしまいました
ゴミ袋には
生ゴミやいろいろゴミが入っています

落ちちゃった茹で卵…
さ~あなたらどうしますか?

・すぐに拾い洗う
・そのままにして新しい卵を剥く
・拾うけどその子には新しい卵を剥く
などなど…
コメントかツイートを
いただけると嬉しいです

親類中であ~でもないこ~でもない
と話し合っています


明日は都議会集中審議
真相究明は
どうなるのでしょ…

今まで
トップリーダーとして
またその家族として
優雅に暮らしていたのかな~

うちはいいでしょ?
お正月にはホテルで過ごしますの~
自慢げに語っていた…
↓↓↓↓↓↓↓↓
えっ?政治資金だったの…

いいでしょ?
漫画買ってもらっちゃった~
↓↓↓↓↓↓↓↓
えっ?政治資金だったの…

いいでしょ?
ポロのお高い服買ってもらった~
↓↓↓↓↓↓↓↓
えっ?政治資金だったの…

いいでしょ?
うちはしょっちゅう外食するのよ~
↓↓↓↓↓↓↓↓
えっ?政治資金だったの…

いいでしょ?
野球観戦で九州まで行っちゃった~
↓↓↓↓↓↓↓↓
えっ?政治資金だったの…

家族や周囲の人は
びっくりしちゃってる?
ショックかな?

政治資金だったなんて…


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

お誕生日買ってもらった
トンネルのおもちゃニャン
きなこサンとじゅんばんこで
遊ぶって決めたニャン
でも~
fc2blog_20160612221944105.jpg
きなこサンがずっと遊んでるニャン
ボクは反対側から覗くニャン

言いつけちゃおう
fc2blog_201606122219433ea.jpg
ねぇ~なっちゃん~
きなこサンに注意してよ~

あっやっと~
fc2blog_20160612221942d98.jpg
きなこサンが出てきたニャン

ボクの番だ~
fc2blog_20160612221941201.jpg
今度はボクが遊ぶニャン

じゅんばんこ~

茹で卵のご意見お待ちしています

(にゃん)


アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんいちは
えっとー私は拾うけどお子ちゃまには新しい卵を剥いてあげます。拾った卵は、落ちたゴミ袋のゴミの内容にもよりますがとりあえず洗います・・・そのまま放置はしないと思います。でもって、持って帰ってーえぇーーーーどーしょーかなぁ。ごめんなさいと心で言って月曜の生ごみに・・・しちゃうかもぉー。でもよそのお子さんには食べさせないですねぇ。卵が二つしかなく、自分の息子とよその子がいたら、その場で自分の息子をなだめて落ちた卵を洗い食べさせて、よその子には新しいのあげます。

夢さんへ

こんばんは~
夢さんの卵意見・・・なるほど~って納得です。
咄嗟に拾っちゃうような気がする。
でも新しい卵を剥いて女の子にあげるわね。
とくにやはりよその子に落ちたものを食べさせないわよね~。
家に持ち帰った卵の行方は夢さんの言うとおりだと思う。
月曜のゴミに出すって・・・リアルな意見だわ~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する