茹で卵アンケート結果ニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

あらあら~マチュヂョエ~
辞任会見も釈明会見もないんだ…
もう言わなくていいから
消えてね~って誰かと取引した?
やはりすっきりしませんねぇ…

さてさて
先日のブログで
ご意見をお願いしました~

これです↓

「あなたならどうする?」
設問
地域のお祭りで
地域の人が集まりました
机の上に茹で卵がたくさん置いてあり
誰でも自由に
食べていいことになっています

2軒隣の小学2年生に
茹で卵を剥いてあげていました
あれ~
剥いている途中で
ツルっと手が滑り
なんと
横に置いてあったごみ袋に
ツル~ンと入ってしまいました
ゴミ袋には
生ゴミやいろいろゴミが入っています

落ちちゃった茹で卵…
さ~あなたらどうしますか?

お返事をいただきましたので
紹介します


✿拾わない

✿自分の家のゴミ箱なら拾う

✿拾うけどその子には新しい卵を剥く

✿えっとー私は拾うけど
お子ちゃまには新しい卵を剥いてあげます
拾った卵はとりあえず洗います・・・
そのまま放置はしないと思います
でもって、持って帰ってー
えぇーーーーどーしょーかなぁ
ごめんなさいと心で言って
月曜の生ごみに・・・

✿よそのお子さんには食べさせないですねぇ
卵が2つしかなく
自分の息子とよその子がいたら
その場で自分の息子をなだめて
落ちた卵を洗い食べさせて
よその子には新しいのあげます

✿落ちたままにする
それしか食べるものがなければ考える

✿洗って自分で食べて
新しいのを剥いてあげる
捨てるのもったいない

✿今なら拾わない
食糧難なら生活は変わる

✿これはないわ~
生ごみやらナンヤラの上でしょ?
洗っても無理!

✿江戸時代なら食べる

✿動物に持ってかえる

✿卵は捨てる

✿汚れがちょっとなら洗って
自分で食べる 人様にはちょっと…

✿捨てに行くふりして席を外し
隠れて食べる

✿まずは拾い、傷がついていなければ洗う
子どもには食べさせないで
落とした大人が責任をとる

✿捨てないで犬に上げる

まとめると…

「拾う」「拾わない」は半々

「拾う」と答えた人の中では
拾って洗うけど自分で食べるが大半
洗ってその子に食べさせる人は皆無

落とした大人の責任!
(責任…誰かに聞かせたいね)

犬にあげると答えた人も多いです
(犬には聞かせたくないね)

お答えの中で
いちば~んのヒット作は…
これ↓↓

✿卵は捨てちゃいます
小2の子には自分で剥いてね…
と剥いてあげません


なるほどね~
小2という設定だからね

なぜご意見を聞いたかというと…

親類に
拾って⇒洗って⇒その子に食べさせる
という人がいた…
気付いて阻止したんですけど…
その子に食べさせるのは非常識~って
言ったけれど
自分の常識が世間常識とは限らない
そこでみなさんにお尋ねしたんです

よかった
キキの常識は世間と同レベルだった

ご協力ありがとうございました


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

「セコいネズミをやっつけろ」
(動画22秒)

なっちゃんがね~
おもちゃ買ってくれたニャン
庶民の味方100円ショップ
セコいおもちゃなんて言わないニャン

楽しいニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する