間違えない都知事えらびニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

辞任を発表したというのに
テレビでは
まだまだマチュヂョエさんやってます
まだまだ飽きずに見ています…

なんだかな~
すっきりしませんよね~
数年後には
本でも出すかな?
タイトル
「あの時の舞台裏」
副題
…この恨みは決して忘れない…

さてさて
都知事選の日程が決まりましたね
7月14日公示
7月31日投開票

参院選の後ですね~

どんな人がふさわしいのかって
報道でナンダラカンダラ言っています
「間違えない都知事えらび」
なんて特集やってました

マイカーを選ぶ時と同じなんですって
fc2blog_201606180035215c8.jpg

 ✿エンジン
(都政を進める能力やリーダーシップ)
 ✿ブランド
(政党や経歴やバックボーン)
 ✿見た目
(見た目やタレント性)
 ✿居住性
(住みやすい東京都のための施策)
 ✿安全性
(政治と金で事故を起こさないか)

この5点で選ぶんですって

番組によると
石原さんはピカピカ高級セダン
猪瀬さんは代車なんだそうです

現都知事は
ブランド 見た目 エンジンで選ばれたって…
なるほどね~
燃費データ不正だったんだ…

新知事は
どんな人がいいのでしょうか?

牛乳とアンパンで頑張る人なんて
都知事としてはどうなんでしょう?
巷のインタビューで
「庶民感覚」が大事というけれど…
別に庶民じゃなくていいです
庶民が急に権力を手にしちゃうと
使い込んだり勘違いしちゃうからね…

番組によると
新知事は見た目のいいクーペではなく
安全性の高いSUV車がいいそうです…

でもねぇ
五輪もあるから
見た目もブランドもエンジンも
安全性も居住性も欲しい
5点を兼ね備えてる人って
そうそういないですよねぇ

間違えない都知事えらび…

出るからには
絶対に勝てる人がいいし…

谷垣さんも悪くないかな?
う~んやはり
小泉進次郎さんかなぁ


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです
fc2blog_20160617233418ee1.jpg
ボクの寝起きの顔ニャン
目が覚めたら…
なっちゃんがカメラを向けてたニャン
まだ瞳は眠ってるニャン
キキさんが言うニャン
「黒目が小さくて可愛くない…!」

ところで
ボクって耳が長い~
うさぎの親戚かな~

「間違えないネコ選び」
なっちゃんはボクを選んで正解!
ほかにも仔猫がいたんだよ

都知事も間違えないで選ぶニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する