都知事マイルはどうなるニャン?

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

先日の都議会
「前」都知事への集中審議でのこと
都議から
海外出張時の飛行機マイルについて
質問がありました

距離とシートランクに応じて
付与されるマイル(ポイント)を
自分のカードに貯めているか?
との質問でした
「前」都知事は
搭乗する時に自分のカードを
提出していない!
だから
自分のカードに貯めていない!
と答弁しました
都議は
貯めていない証明で
カード履歴を提出するように要望しました

搭乗時じゃなくても
帰国してから
申請すれば
マイルは貯まります

10年くらい前でしょうか?
公務員の出張マイルは
税金で航空運賃を支出しているから
個人のものではない
と話題になりました
その後どうなったのでしょうか?

民間会社での出張マイルは
航空運賃は会社払いだけど
個人のものになると思います…
(会社によるかな~)

自治体によって
なにか取り決めがあるのでしょうか?
国会議員はどうなんでしょう
東京都はどうなっている?

「前」都知事はファーストクラスで
9往復したので
マイルは相当貯まっていますよね

理性的に考えれば
マイルは
航空運賃を払った人にではなく
搭乗した人に付与されるものだから
「前」都知事個人のものになっても
かまわないように思うけれど…

感情的に考えれば
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」?

なにをしても悪口言われる?
税金で搭乗したのに
ずるい~ってことでしょうか?

でも~
税金で搭乗してマイルを貯めて
そのマイルで次の出張航空券を
無料でゲットして
旅費を節約!ならいいけど~
もし~
旅費を浮かしてポケットに入れてたら
やはりずるい~
横領になっちゃわない?

ま~他人様の財布は
どうでもいいですけど…


【今日のにゃんこ】

あたちねこです
名前はきなこ
なっちゃんちのねこです

今ね
なっちゃんがゴミ捨てに行ったニャン
fc2blog_201606250022154f5.jpg
アタチは窓から~
じっと見張るニャン
なっちゃんが転ばないか~
ゴミを溢さないか~
車に轢かれないか~
アタチ心配してるニャン

あっ
なっちゃんが帰ってきた
よかった無事ニャン
手を振ってくれたニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する