おせっかいニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

久々に新宿御苑を散策~
緑が多くて
涼しい感じ
(感じだけ…暑いです)

ゆりのきは
花が終わり
実になってきました

ゆりのきの実
fc2blog_20160626000855cc1.jpg

向こうから4人組の女性
久々に会う
友だちグループという雰囲気
ゆりのきの前で立ち止まっています
わいわいわい~
女性グル―プは騒々しいです
「あら~花が咲いてるわ~」
「ほんとほんと花だわ~」
「実じゃない?」
「もう花は終わっている時期よ…」
「だって咲いてるじゃないの」
「これは花よ~」
「花の形が違うわ…チューリップ」
「花よ~」

花だ
実だ
いや違う…
揉めています
花だという人が3人
実だという人が1人
3人に押し切られて
実だと思う人は声が徐々に小さく…
バツが悪そうな雰囲気
立場がなくなり意気消沈

ま~どうでもいいのですが…

いじめに合っているようで
可哀想になっちゃいました
お節介だな~と思いつつ
いじめに合っている人に
「花じゃないですよ~実ですよ」
って囁きました

その人は急に元気になってきて
「ほら~やはり実ですってよ」
って大声で友人に自慢します
友人たちが集まってきて
「どんな花が咲くの?」
と口々に聞いてきます
「あの~緑色でちょっとオレンジ色…」
取り囲まれちゃったので
答えるのもシドロモドロ…
説明も難しいので
iPhoneに入っている写真を
見せて上げました

ゆりのきの花
fc2blog_20160626000856d60.jpg

「ほら~私が言った通りじゃないの」
「チューリップみたいな花なのよ」
いじめに合っていた人は
気力を盛り返し
すっかり元気になりました

新宿御苑のゆりのきは
明治9年
日本で最初に植栽されました
モクレン科 落葉高木
原産地:北アメリカ中部
開花時:5-6月
花言葉:見事な美しさ

お節介だったけれど
花だ~実だ~との揉めごとが
一件落着
いじめも止ったし…
花の写真が見れてよかった~と
感謝されちゃいました


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

暑かったねぇ~
ボクは暑いのは嫌いニャン
グダグダ~
fc2blog_201606260008572ef.jpg
ゴロゴロ~しちゃうニャン
廊下は冷たくて気持ちいいいニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

知識は身を助く・・だけでなくて
人も助けてしまいますね~(´∀`)ノ
kikiさんのおかげで
平和解決できて何よりにゃん♪

柴犬はなさんへ

さしでがましいかしら?
お節介かしら?って
躊躇したのよ。
結果オーライでよかったです。
楽しくお話しすることができニャン~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する