実務家で知名度もあるニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

「選挙」「国民投票」「多数決」
と聞くと
民主的で公平というイメージ
しかしねぇ~
これでいいのかな~
という気持ちが残る場合もありかな?

参院選が終わったら
都知事選です
候補者の名前がチラチラ出てきました
前都知事の失敗を繰り返さないように
実務派がいい~という意見多数
住民の多い東京では
知名度も必要~とのことで
桜井俊さんのお名前が…
東大出身で長年要職に就き
総務事務次官もなさり
立派な方ですねぇ
一般人への知名度に関しては
「子の七光り」でしょうか?
テレビで拝見すると
控えめで紳士的な話し方が
好感がありました
「育ちがいい」
「礼儀がある」っていいな~

選挙というと
知名度がなければ勝てないけど
実務に精通している人
なかなか難しいですねぇ

どなたが候補者になるんでしょうね
出るならば勝たなければ…


【今日のにゃんこ】

選挙なんだって?

ふ~ん都知事さんを選ぶニャン?
選ぶ基準は
・人気があるニャン
・実務ができるニャン

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです
fc2blog_20160628233926554.jpg
ボクはどうニャン?
ボクは人気はあるニャン
スター性はあるニャン
でも
実務(運動神経)は今ひとつニャン

アタチねこです
名前はきなこ
なっちゃんちのねこです
fc2blog_201606282339274ed.jpg
アタチはどうニャン?
実務(運動神経)は得意ニャン
事務(工夫)は得意ニャン
スター性は今ひとつニャン
人気度は穏やか?ニャン

さてさて
あんこときなこ
どちらがネコ知事に向いてる?

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する