新PCと格闘…ニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

参院選も終わり…
そしてこんどは都知事選か~
候補選びが
よくわかんないねぇ~

パソコンを
思い切って買い換えました
Windows10になりました

データを移すのは
「引っ越しナビ」とやらで
簡単です
Wifi経由で
時間はかかりますが
勝手に移ります
夕方から次の日の朝までかかった…
ネットのお気に入りサイトも
そのまま使えます
メールもそのまま使えます

自分で入れたソフトは
新たに入れ直し
バージョンが合わないものもあり
ちょっと敵は手強い
結局新パソコンの箱を開けてから
3日かかってしまいました…

あとは会計ソフトだけ
バージョンが合わないといっても
高いソフトだからね~
なんとか工夫しなければ…

Win95→ 98→ XP→ Vista→ 7→ 10
ず~っと富士通だった…けど
今回ははじめて東芝にしました

初代のパソコンはデスクトップで
ブラウン管というのかな
バカデカかったもんです
ハードディスクは2ギガ
今のノートパソコンは薄型で
ハードディスクは1テラ
増えたもんです
単位が変わっちゃいました

そういえば
保存するために
フロッピーディスクってありました
発明したのは
なんとドクター中松らしい
都知事選候補の常連さんだけど
今回は立候補しないのかな?

画面は前のほうがきれいだったけど
新しいパソコンって音が静か!
(当たり前か?前のが壊れてた)

新しいパソコンって熱くない!
(当たり前か?前のは火傷しそう)


【今日のにゃんこ】

アタチねこです
名前はきなこ
なっちゃんちのねこです

ありゃ~?
fc2blog_20160711232914b0a.jpg
おもしろいもの見つけたニャン
ねぇ~あんこクン
いいものあったニャン

ニャニニャニ?
あっこれって…
なっちゃんがお出かけに使うニャン
なっちゃんが使うときは
ボクはお留守番になるニャン
カギっていうニャン?

そうだ~
fc2blog_20160711232913422.jpg
隠しちゃうニャン?

ううん捨てちゃうニャン…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する