ボテっとした彫刻ニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(山梨に来ています…)

山梨甲府市の芸術の森公園
県立美術館や県立文学館があります
いつもは空いているのに
スマホ片手にポケモン人種が
ウヨウヨしていました

美術館には
ミレーやバルビゾン派の絵が展示
県内旅館利用者は割引きで入館できます

年に数回は訪れる美術館です
上野の美術館よりは詳しくなってます

広い敷地には
日本庭園 牡丹園 薔薇園があり
随所に彫刻が展示

見つけた彫刻

あれ?
キキ
「この作風は…ボテロじゃない?」
ララ夫君
「ボテロって誰だよ?」

Fernand Botero
(フェルナンド・ボテロ)
コロンビアの画家彫刻家です
人間や動物を誇張した
ふくよかな体型で誇張して
人間や動物を表現するのが作風です

1988年の作品でした
タイトル「リトルバード」
ララ夫君「よく知ってるね~」
キキ「え?常識よ!世界的に有名な彫刻家よ」

実は~
たまたまなんです
実は過去のブログで書いたことがあったのです

これ
fc2blog_20160210172408b77.jpg
Fernand Boteroの作品(1993)
タイトル「DOG」

書き続けているブログも
小さな知識が積み重なるみたいです

ちょっと自慢しちゃいました

なかなか素敵な所です
お勧めスポットですよ


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日はね~
なっちゃんが食べてたニャン
ふ~ん
冷やし中華っていうニャン?
ボクは欲しかったんじゃないよ
ただ見に行っただけニャン
それなのに…
なっちゃんが怒ったニャン
すごく怒ったニャン

ボク拗ねちゃった

いいもん
もうなっちゃんのそばなんか
行かないニャン
呼んでも行かない…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する