天皇陛下のお気持ち…ニャン

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

【8日の最高気温】
・猛暑日(35℃以上) 164地点
・真夏日(30℃以上) 736地点
1位 39.7℃ 岐阜県多治見
東京都東京は369位 33.2℃

天皇陛下がお気持ちを述べられました
難しい単語は使わず
分かりやすい言葉でお話しされました
なんてきれいな発音なんでしょう
当たり前ですが
訛っていません
きれいな日本語は清々しく感じます

地域の言葉…それはそれでいいのです
地域の素敵な響きを感じます
でも標準語の中で
微妙にイントネーションが違うと
違和感があるのです
本人は
標準語だと信じ込んでるのでしょう
前都知事の舛添さんは
発音が悪くて…
鳥越候補はキャスターやってたのに
聞きにくかった…
本人たちは絶対に気づいていない

トップリーダー?東京都知事としては
正しい東京語を話して欲しい
小池新都知事の言葉はきれいですね
聞きやすいです
よかった~

天皇陛下はお話しなさったあと
深々と頭を下げられました
国民に
あんなに頭をお下げになるなんて…
天皇さまがお幸せになるような
形にしてほしいですね…

有識者さん方で知恵を絞ってください


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

オリンピックやってるニャン
きなこサンはテレビで見てるニャン
え?ボク?
fc2blog_201608082214489b0.jpg
トンネルの中

ボクはいつものアンニュイ…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんにちは
暑いですねぇ・・・
舛添さんも鳥越さんもやっぱりなまってますよねぇ。
小池さんは、アナウンサーをなさっていたので綺麗な発音だし、私のような者が聞いていても凄いなぁと思うぐらいの演説でした。
なによりも、ものすごいパワーを感じます。

夢さんへ

コメントありがと!!
ほんとあぢ~あぢ~ですね。
地域の言葉は親しみがあって好きなんですけど
都知事としてはどうなんでしょ?って思います。
小池さんはほんとパワー、オーラがあるみたいですね。
がんばってほしいです。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する