カーテン洗い

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

【9月17日の最高気温】
・猛暑日(35℃以上) 1地点
・真夏日(30℃以上) 216地点
1位 35.5℃ 大分県日田
東京都東京  圏外 29.4℃

唐突ですが…
部屋のカーテンは
どのくらいの頻度で洗いますか?
白のレースカーテン…
遠目には白だけど
よ~く見ると白くない…
届くカーテンはしょっちゅう洗います
半年ごとかな~
でも届かないカーテンがあるのです

自分で背の高い脚立を買うのは
脚立の保管場所に困ります
外に置いたら
「泥棒さんどうぞ!!」
ってなりそうだし
部屋に置いておくのもね~

先日天井からの水滴事件で
来てくれた業者さんに相談してみたら
今日来てくれたのです
ハシゴに上ってはずしてくれました

カーテンがついている箇所は
異様に天井が高いのです
たぶん5m以上

業者さんは
洗い終わるまで待っているから
早く洗いなさいって…

まずシンクにぬるま湯をためて手洗い
ありゃ~お湯が見る間に
関西風うどん汁色
ちょっと押したら
関東風そば汁色
もんでみたら
アメリカン珈琲色
最後はエスプレッソ色
シャワーでゆすいでから
洗濯機へゴー

ドラム式洗濯機は結構時間がかかる
47分と表示あり

その間に球切れした電球も
交換してくれるって
買い置きがないなら
じゃ~買ってきますって…
近くの家電のお店で
買ってきて
交換してくれました

カーテン洗いが終わり
またハシゴにのぼって付けてくれて
電球も交換し
無事に終わりました

あっカーテンは
洗濯機から出したら
濡れたままかけちゃうと
皺にならずにきれいです
1時間くらいで乾いちゃいます
フローリングの滑りが悪くなるから
部屋の湿度は上がるかな~

カーテン
fc2blog_20160916225824b52.jpg
お~いいじゃないの
新品みたい
カーテンがきれいになると
部屋が明るくなりますね


【今日のにゃんこ】

アタチねこです
名前はきなこ
なっちゃんちのねこです

中秋の名月だったニャン?
アタチのお迎え来るかなって…
月にはうさぎがいるニャン
アタチも月に行ってみたい…
アタチはうさぎだから…
あ~名月や
fc2blog_2016091800434127a.jpg
アタチってやはり耳が大きい?
写真の加工じゃないニャン
疑っている人がいる…
ほんとに長いニャン…

人の意見をよ~く聞けるねこニャン
賢いねこニャン…(たぶん)


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する