十月桜が咲きました~

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

東京は30℃越えの夏です
雨が時折パラつくので
高温多湿!!
不快指数高し!!
爽やかな秋になったと
信じていた人には
いや~な展開です

新宿御苑を覗いてみました

入園料200円です
年間パスポートを購入すると
2000円で1年間自由に出入り~
気軽にちょこっとだけ寄れます

年間パスポート申し込みには
決められたサイズの写真を用意し
用紙に書き込み
入園カードを手作業で作るので
時間がかかりました
入る前に申し込みをすると
仮り入園させてくれて
帰りにカード取りに来てね~
って感じでした

今は写真持参の必要なし
申し込むとその場で撮影して
機械でカードを作ってくれます
年間パスポート作成も進化しています
1年間に10回以上行けば
年間パスポートはお徳用です
入園券を買うための行列を横目に見て
列をすり抜け
さっと入れるのは利点です
桜の時期などは
入園券を買うのに1時間並ぶとか…
入場制限もされちゃいますが
パスポートの人は
制限なく入れてもらえます

機械でパスポート作るときに
写真が気に入らなければ
撮り直してくれますよ
自分の顔をよ~くチェックしましょ

十月桜
fc2blog_20160928235311b4b.jpg
なんとなんと
可憐な十月桜が開花しました
10月頃と4月上旬と2回咲く桜です

夏が終わると
お花を見る楽しみが始まります


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日もグダグダ~
fc2blog_20160928235312107.jpg
狭いところが好きニャン
ちょっと落ちそうになりながら
ヒヤヒヤしながら
グダグダが好きニャン

ヒヤヒヤ~
グダグダ~
あ~しあわせニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。



コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する