理不尽なケチャップ

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

連休はなにして過ごしていますか?
10日は体育の日~
国旗出さなくちゃ~

夕方スーパーへ買い出しに…
野菜や牛乳やヨーグルト
そうそう
そんなにしょっちゅう使わないけれど
ケチャップも買っておかなくちゃ
不味くなっちゃうから
小さいサイズが好みです
棚から取ってカゴに入れ…
300gサイズのお値段168円
下の段に
大きなサイズのケチャップ
あれ?
fc2blog_20161010001646ed5.jpg
え?158円?
本日のお買い得品だって…
え?なぜ?
大きいほうが安いの?
・ケチャップ500g…158円
・ケチャップ300g…168円
どうしてでしょ?
小さいほうが使いやすいし…
冷蔵庫で不味くなっちゃうし…

ケチャップ売り場で
あ~でもない
こ~でもない
悩んだ挙句
大きなサイズの
158円ケチャップにしました

泉から女神が出てきて
あなたのケチャップは大きい方?
小さい方?
と聞かれたような…
財布を見透かされているような?
なんかバカにされているような?

理不尽なケチャップでした

ここまでブログを書いて
思い出しました

1年前の過去ブログ…
タイトルは「理不尽なマヨネーズ」
過去ブログ ←クリックでリンクします

同じ内容じゃないの…
タイトルまで同じじゃないの…
我ながら
いつも同じに反応するみたいです…
進歩ない…

黙って小さい方にすればよかった
欲にかられるのよね~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

もう夏は終わっちゃったニャン
ねこは寒いのは嫌いニャン
ね~こはコタツでまるくなる~
コタツってなんだろニャン?
う~ん
fc2blog_2016101000164525a.jpg
ボクは~
昼寝中なんだけど…
足はどこニャン?
手はどこニャン?

寝るのも疲れる~

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

少し前までは特売・特大に惹かれて
買い物していたものですが、
最近、調味料も使う量が減ってきて
長期間新鮮に保てないなら小さめを選ぼう・・
という意識に変わってきました

というのも、量がまだ大半あるのに
カビを生やしてしまった経験から・・(ε-`o )゚。

それでもときどき欲深の虫が騒ぐのですけどね

柴犬はなさんへ

やはりそうですよねぇ~
大家族ならいいけれど

大きいサイズは
使い切る前に
カビカビになるか
ガチガチに固まっちゃったり・・・
小さいサイズにするつもりだったのに
小さい方が高い値段設定・・・
ついつい「お買い得品」の札に
引かれちゃいました・・・。
このケチャップは
いったいいつまであるのかしら・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する