りんご泥棒の続き

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

りんごを収穫して
東京へ帰ってきました~
fc2blog_20161105224840dba.jpg
今年は台風と雨が多いせいか
甘いけれど
色が今ひとつ~

農家さんに
リンゴの木のレンタル料を
支払ってきました
いつもは領収書なんて
要らないんだけど
今回はもらってきました
だって…
車にリンゴを積んでいるのが見えて
ちょっとちょっとって
また警察に呼び止められたら
困るでしょ?
領収書を掲示して
りんご泥棒じゃない証明しなくちゃ!

昨日の
りんご泥棒と疑われた話の続き…

警察官から聞いた話です
今りんごの盗難が相次ぎ
被害届が出ているので
パトロールを強化しているそうです

この地区は竹林も多く
春には筍も収穫します
筍も盗難が多いそうです
パトロールしていたら
筍を取って車に積んでいる人を発見
名前を聞いたら
竹林オーナーと同じ名前で
親類だと言ったそうです
ところが次の日に
竹林オーナーが筍盗難届を提出
あ~筍を取っていたのは
筍泥棒だったと
あとで分かったそうです
泥棒と言葉を交わしながら
見逃した苦い経験があるそうです

だからりんご泥棒と疑って
申し訳ないとのことでした

お巡りさんも大変なんですね
職務お疲れさま~ってことですかね

冤罪でパトカーに乗せられなくて
よかったけど…


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

なっちゃんが
テラスに出なさいって…
fc2blog_201611052248412bb.jpg
だからボクは~
日向ぼっこしたニャン
ひとりじゃイヤ
なっちゃんいないとイヤ
なっちゃんも一緒にね~
こっち見てないときは
ニャーニャー
見て見てっていうニャン

なっちゃんも日向ぼっこしたニャン
なっちゃんはネコになったニャン…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

また今年もリンゴの嬉しい季節がやってきましたね♪
kikiさんの記事を見るたび、
甘い匂いで充満する車内の羨ましさが蘇ってきてしまいます(´艸`)

それにしても農家から盗難のニュース、
聞くたびに怒りがこみ上げてきてしまいます
丹精込めて作った作物を丸ごと横取り、
本当に胸が痛みます

泥棒に間違われたのは不運でしたが
取り締まりが強化されていることに少し安心も・・

ところであんこ君、
なっちゃんの愛が嬉しいね(´ー`)ノ

柴犬はなさんへ

しばらくはりんご三昧で~す。
ほんと丹精込めた作物を
横から掠め取るって許せない行為ですね。
収穫直前で盗まれた農家さんは
どんな思いをしているでしょうか・・・。
パトロールは強化しているようですが
なかなか防げないようです。
カメラを付けたり
柵をつけたりしているそうですが
泥棒には効果は薄いそうです。
あんこクンはまだ淋しいようです。
なぜか誰もいない部屋で
上を向いて大声で鳴きます。
なにか見えるのでしょうか・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する