ヒマラヤ桜は白色もあり…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

先日
新宿御苑で
ヒマラヤ桜を観賞してきました
これです
fc2blog_20161218221422eb0.jpg
冬に咲く「さくら」です
濃いピンク色でした

でもね~
以前新宿御苑で撮影したものは
花は白色でした
これです(以前の白色のさくら)
13-03-23ヒマラヤ
さくらの名前を間違えたかな~
記憶違いかな~

気になるので
新宿御苑を見てきました

あれ?
fc2blog_2016122020480929c.jpg
ない!
あるはずの場所に幼木が植えてある…
番号札71番と付いてる

インフォメーションセンターに行って
以前の白色のさくら写真と
71番の幼木の写真を見せて
質問してきました
なんとヒマラヤ桜には
白色もあるそうです
以前の写真は確かにヒマラヤ桜
幼木もなんとヒマラヤ桜だそうです

なんだか言いにくそうに…
「その写真の木はもうない…」
「伐採しました…」
「桜の寿命が…」
ですって

再び見に行ってみました

これだ~
fc2blog_201612202048088f1.jpg
あ~伐採されちゃったんだ~
もしかして
以前の写真は貴重品になるかも?
もう見れないんですもの…

新宿御苑は明治時代に造られ
樹木には歴史があります
やはり植え替えが大事なんでしょうね

見回してみると…
fc2blog_20161220204806bb7.jpg
あちこち幼木が植栽されています
幼木には名札は付けていません
番号札だけ下がっています
植えてすぐには
品種が確定しないとか…
ヒマラヤ桜の幼木は
43番と71番みたいです

さりげな~く幼木を植えて
世代交代に備えているのでしょうね

新宿御苑の
インフォメーションセンターの係は
すごく詳しくて親切です
しかし…
幼木の番号を
インフォメーションセンターに
質問しに来る人も少ないかも…ね


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクのお気に入り
fc2blog_2016122020481191c.jpg
ネズミさんが付いた
お気に入りの猫じゃらしニャン
ボクね~
元気なんだよ
でもね~
またベン・ピーになったニャン
なっちゃんが言うには
ごあんのせいかもって
先月にごあんが変わったニャン
新しいごあんにはね~
ビートパルプが入ってたの
にゃんこは
ベン・ピーになりやすいんだって
それにね~
可溶性繊維というのが入ってないの
だから出なくなっちゃったとか…

ボクはねこだから
難しくてよくわかんないけど…

なっちゃんが
ごあん成分表を研究してるニャン
ごあんの会社にも問い合わせてる…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

ベン・ピーが続くと飼い主さんは心配の嵐・・
実はうちも旅行に連れて行くと地元に帰ってくるまでは
出なくなります
あと雨が続くと外でしにくいのか、
出ない日が3回連続したりしてどんどん心配に・・

あとやっぱりゴハンの成分が関係してることもあるみたい
逆にいつもより倍もウンさんが出るゴハンもあるから(肥満用)
ゴハン選びもいろいろ考えちゃいますね

あんこくんが早くいつものお通じに戻りますように

柴犬はなさんへ

出るものが出ないとなっちゃんはハラハラしてます
出るとうれしくて連絡してくるのです・・・
最近は出た出ないが話題になっているのです・・・
旅先で出なくなるってありそうな感じですよね
でもあんこクンは旅先ではちゃんと出ていたのです。
なぜか帰ってから出なくなっちゃたのです。
やはりゴハン成分は影響があるんですね。
動物さんはコンビニに行ったり外食もしないから
身体によくてしかも美味しいものを食べさせてあげたいな~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する