メリークリスマス

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

メリークリスマス‼️
どんな日を過ごしますか?
あっ特に予定ない…?
街にはクリスマスソングが流れています
長年歌い継がれるクリスマスソングといえば…
・ジングルベル
・ホワイトクリスマス
・聖しこの夜
・サンタが街にやって来る
・オーホリーナイト
こんなところかな…

オーホリーナイト
(O holly night)は
英語で歌われることが多いですね
この歌は
元はフランス語の歌だって
知っていましたか?
原題は
「Cantique de Noël」
(クリスマスの賛美歌)
1847年に
フランス人アドルフ・アダム
が作曲しました
歌い出しの歌詞を取って
「Minuit,chretiens」と
呼ばれています
雰囲気が違って
なかなかいいと思います

1番フランス語
2番英語
3番フランス語

よかったら聴いてみてください
iPhoneからは
貼り付けができないので
リンクしてみてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フランス語バージョン


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日はクリスマスイブだって
サンタさんが来るんだって
窓から見てるニャン
右見て~

左見て~

早く来ないかなぁ
サンタさんを待つニャン

みんなにも
贈り物があるといいね

メリークリスマス‼️


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

こんばんは。

最近は、ワム!とか山下達郎とかのポップス系もよく流れていますね。
我が家では子供たちもそこそこ大きくなったので、あまりクリスマスらしいことはしませんが、街中のイルミを見るたびに心なしかワクワクしてきます。

QooAIBOさんへ

山下さんの歌好きです。
思い浮かべるクリスマスソングその人によってちがいますね。
思い出の曲とか・・・。
寒い中のイルミネーションってほんとなんだかワクワクしますよね。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する