宅配不在連絡票…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

留守中に宅配さんが来たとき
ポストに入っているのが
「不在連絡票」
誰でも経験ありますよね~
電話して伝票番号を伝えて
再配達をお願いできます

昨日
外出する前に
家にいたlala夫君に頼みました
宅配さんに電話して
この不在連絡票の荷物受け取ってね~

帰宅してから
荷物を受け取ったかどうか聞きました

あ~受け取ったよ~
電話する前に配達してくれたよ…

え?電話する前に?

電話しなかったけど
ちゃんと持ってきてくれたよ
連絡票は破棄してくださいって
宅配さんが言ってたよ…

え?そうなの?
連絡せずに再配達してくれたの?
でも…なんか変じゃない?

変じゃないよ
ちゃんとヤマトさんが来たよ

え?ヤマト?
kikiが頼んだ不在連絡票は
佐川さんだったと思うけど…?
kikiが渡した不在連絡票はどこ?

え?捨てたよ!


話の経緯は…
●kikiが佐川不在連絡票を渡した
●lala夫君は電話をしなかった
●ヤマトが宅配にきたけど
  lala夫君は庭にいて気づかなかった
●ヤマトが留守と思い不在連絡票を投函
●ヤマトが庭にいるlala夫君を発見
●ヤマトが庭に荷物を持ってきた
●不在票を投函したけど
  破棄してくださいと言う
●lala夫君は家の中に置いてあった
  佐川不在連絡票を捨てた

ヤマトが留守と思って
投函した不在連絡票は
まだポストにありました~
こっちは荷物を受け取ったから
破棄していいのです

それからふたりでゴミ箱を探しました

捨ててしまった佐川の不在連絡票は
ゴミ箱のみかんの皮の下にありました

たまたま宅配会社が違ったから
気付いたけれど
2つの荷物が同じ宅配会社だったら
混乱したままかも?

佐川に電話して
無事に荷物を受け取りました

連絡票は捨てる前に
よく確かめましょ!!


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ネズミのおもちゃ…
見えるのにもらえないニャン
ふ~ん
fc2blog_20170111223943c79.jpg
こんな顔して
対抗しちゃうニャン

ねこだって…
あんまり意地悪されると…
不機嫌になるニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

あんこくん、キリッとしたいい顔じゃないですか!
でも、こういう顔の時、手を出すと引っ掻かれそうな。。。

とらとらさんへ

グダグダしているあんこですが
たまには怖い顔もするようです
横目で睨んでる顔は凄みさえ出ているかも・・・?
手を出さないようにしなくちゃ。
すぐにまたグダグダ~ダラ~とした顔になっちゃいますけどね。

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する