カルピスは好きですか?

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

年が明けて
もう半月になりました~
なにか特別話題とかありましたか?

お正月に寄ったお店で
お土産をいただきました
お年玉だそうです
手提げの紙袋に
洗剤とかティッシュとか…の詰め合わせ
ドリンクが1本入っていました
ふ~んカルピスね
洋梨味のカルピスか~

カルピスって好きですか?
kikiは大好きです
なんだか心温まる気がするのよね
古き良き時代ベルエポック~
って感じがします

今日出かけるときに
そうだ
あのカルピスを持っていこう…
バッグに入れて
さてさて
出先で飲もうと思ったら
飲めないじゃないの!!

これでした
fc2blog_201701142344409a6.jpg

5倍に薄めて飲むんだって…
濃縮だった…
やけに重いと思ったのよね…
サイズが
500mlのペットボトルと同じだから…
(ブチブチ…)

仕方ない
新たにドリンクを買って…
濃縮カルピスを
捨てるのもなんだし…
持って歩きました

濃縮だから比重が重いのかな~
ずっしりと重みがあった…

ふ~重かった
(ブチブチ…)


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

本日のボクは~
fc2blog_20170116205534551.jpg
ちょっといいお顔ニャン
耳が立ってるニャン
イケてる?
なっちゃんが
ウンドーシンケーは
ちょっと残念なにゃんこ
って言うんだけど…

顔には自信あるニャン
(たぶん…)

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

カルピス大好きです♪
子供の頃、お中元で届くと
それはそれは嬉しくて兄と競って飲んだものでした
今は風貌も瓶→紙パック→ペットボトルと
変化してしまい、同じ量なのがウソのようですね

ちなみに私は濃い目が好きなので
カルピスウォーターだと薄く感じてしまって・・(´ω`)ゞ

PS.カルピス470mlの重さは600gぐらいだそうです♪

柴犬はなさんへ

カルピス同好会メンバー~♬
好みが一緒でうれしいです
たしかに濃い方が美味しいので
ウォーターは物足りないですよね
喉の渇きにはいいけれど
味を楽しむには薄~いって感じ

そうか・・・600gもあったのですねぇ
やはり水より重いのね
濃縮で飲めないので
途中でドリンクを買ったから
合計1.1kgもバッグに入ってたわけだ・・・
重いわけだ・・・

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する