インタビューに答えますか?

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

数日前
いつも行くところに
パトカーがいっぱい
通行規制して
一部は道路封鎖
なに?
fc2blog_2017012322233239c.jpg
あ~事故なんだ…
そういえば出かける前に
テレビで事故って言ってたっけ…
事故はここだったんだ
車が大破して
歩道に乗り上げ煙が出たけれど
幸いにも
歩行者1名と運転手が
怪我で済んだみたい
大騒ぎのわりには
被害が少なくてよかったです

パトカー 白バイ
事故処理車 ヘリコプター
報道関係者まで
ものすごい数でした

なんとなく事故を見ていたら
視線を感じる…
動いても追ってくる視線…
ふと見れば報道陣
カメラを向けて
マイクを差し出し…
ひとこと感想をお願いしますって

あ~そういうのイヤなのよね
断ったら…意外そうな顔された

〇〇テレビですから!
テレビですから!
感想をしゃべってください!
ちょっと上から目線
もう頑なに断った
テレビですと言ったら
一般人が喜んで答えると
思っているところが
気に障る…
テレビに映ると言われたら
一般人はみんな喜ぶ
と思っているところが
気に障る…

街中でよくインタビューされるのよね
好奇心旺盛な顔しているのかな~
質問しやすい顔してるのかな~

礼儀正しく聞かれれば
答えるときだってあります
選挙出口調査とか答えるけどね
テレビに映してやるって態度は…
上から目線でイヤな感じ

楽しいことならともかく
事故に対する感想なんてないし…
目撃してたわけじゃないし…

断ってもしつこく質問するんだもの

今日は…
なんか無性に腹立っちゃった


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクは~
人が大好きニャン
ボクのことね~
fc2blog_20170122232137328.jpg
可愛いって人が寄ってくるニャン
可愛いにゃんこですね~って
言われるニャン

今日は…
ちょっといい気分ニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

わー、地元での事故!!
全然知りませんでした~
ちなみにテレビのインタビューは昨年1月、
雪が降った翌日にセントラルパークを散歩しているときに一度だけ。
でも顔は映さないでといったのにニュースをみたら映ってたんです(ノ皿`)
しかもN〇Kで何度も再放送するやつで・・
ハナをいっぱい撮ってたからでっきりそっちを使うと思ってたのに
ちょっと不覚でした・・(ε-`o )゚。

ところで前日のあんこくんの写真
ちゅーるを両手で持って食べてるところ
カワユすぎます(*≧∀≦*)

柴犬はなさんへ

何度も放送されたら知り合いで見ていた人が多かったんじゃない?
「あれ~はなさんだ~」って。
事故はけっこう大きな事故でした。
歩道に乗り上げたわりには
被害者が少なくてよかったです。
さっき見たら
もう柵などは直してありました。
早いですね。

あんこクンはちゅーるに夢中!!
両手でしっかり持ちます。
ムース状なので絞り出してあげるんだけど
噛まれそうなのよ。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する