万引き防止策はないのかな~

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

ニュースで
万引きした人の写真を掲示するのは
是か非か?と言ってました

冤罪のリスクがあるから
かなり慎重さが必要だけど…
掲示しても構わないような気もします

お店の立場からすると
万引き犯罪は商売の敵!!
困りますよね~
徹底的万引き防止策は
ないものでしょうか?

ほんの数台だけ駐車できる
近所のコインパーキングに
車の写真が貼りだされています
高級外車です
ナンバーも車種も
はっきり分かる写真です
「この車は駐車お断り」
と書き添えられています

たびたび長時間停めて
料金を払わず
出入りしているらしいです

払わずに勝手に駐車されて
駐車場のオーナーさんは大損害!!
困っているでしょうね~

悪いことをする犯罪者の
人権は叫ばれるけど
細やかな駐車場オーナーの損害
小さな店舗の万引き被害は
誰も補填してくれないですよね

ズルい人が増えちゃってるのかな~
お金に困っているのかな~
でも
お金に困っているなら
写真のような外車には乗らないよね~

犯罪をなくすことはできないのかな~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

あっおもちゃが…
fc2blog_201702122310003d4.jpg
カーテンの下から覗いて見るニャン
昨日の新しいおもちゃは
お片付けされちゃったニャン
なっちゃんはね~
おもちゃはすぐに片付けちゃうニャン
ボールも片付けちゃうニャン
おもちゃがいつも置いてあると
飽きちゃうからって言うニャン
あ~あ
fc2blog_2017021223100379a.jpg
ちょっと遊ぶと
すぐに戸棚に仕舞っちゃうニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する