存在を無視するセンサー…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

あちこちに自動ドアってありますよね

ほらあのセンサーで開くドア…
最近はトイレも
立ち上がるとセンサーで自動洗浄
手洗いも手を出すと自動で水が出る…

自動で作動するので
便利な筈なんだけど…
これが作動しないのです

なぜ?

自動ドアは開かないことが多いのです
ドアの前で跳んでみたり
両手両足振ってみるんだけど
開かない…

トイレは立ち上がっても流れない
今日なんか
座ったらすぐに流れ出した
キキの存在を完全無視してる

手を洗おうと
水栓に手を出しても水が出てこない
あちこち角度を変えて
やっと出てきたと思ったら
手を洗っているうちに止まっちゃう
石鹸なんて付けちゃったら
もうどうしようもないのよね~
断水になっちゃうんですもの…

まだ手を出しているのに…
完全に存在を無視されている…

自動の「センサー」を調べてみました
センサーが人の「存在」を認識すると
制御装置に信号を送り作動する
人の存在をキャッチしなくなると
タイマーが切れて止まるんだって…

キキの「存在」は認識されず
居ても居なくても
センサーにとっては
どうでもいい「存在」らしい…

背がチビなわけじゃないです
特に軽いわけでもないです

どうして?


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

にゃんこ用被り物が流行ってるニャン
いちばんのトレンドは…
うさぎの被り物ニャン
幸いなことに~
なかなか手に入らないらしい
あ~それなのに
なっちゃんが買ってきた
これ

大きな耳ニャン
憧れのうさぎニャン
どう似合う?

ぬいぐるみのみみちゃんは羊の被り物
ボクはうさぎの被り物

けっこういけてる?
憧れのうさぎになれた…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する