東京23区成立70周年

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

東京には23区(特別区)があります
でも~
元々は15区だったのです

区ができたのは
15区…明治11年
35区…昭和7年
22区…昭和22年3月
23区…昭和22年8月

東京の区は
15区→ 35区→ 22区→ 23区と
変遷しています

今年2017年は
東京に23区が成立して70周年
各区で70周年記念事業が行われます

🌸文京区では…
70周年記念婚姻届
デザインを可愛いものに変更
🌸品川区…
「しながわ百景」観光名所リニューアル
🌸新宿区…
区史を発行予定
音楽公演記念式典など予定
🌸練馬区…
ここは23区成立70周年記念ではなく
「独立記念日」と呼んでいます
22区だったときに
板橋区から分離し練馬区となりました
板橋区から独立!
ということで…
独立記念日なんだそうです

まだまだいっぱい企画があります

23区民ならば
区報をチェックするといいですよ
「無料で」 ←ここ大事
記念コンサートやら講演会などに
参加できるチャンスですよ


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクのいちば~ん
好きなおやつ~は「ちゅーる」ニャン
ペロペロ食べるムース状のおやつニャン
猫界ではちょっとしたブーム
どの子も好きみたいニャン
でもね~
こんなに人気ならば
ペットごあんの会社は
このブームに乗ってくるニャン
試供品ニャン

ほかの会社でも
似たものを発売したニャン
お試しくださいって
送ってきたニャン
「偽ちゅーる」ニャン?

ありゃ~おいちいニャン
どれもこれもおいちいニャン

モニターになるニャン
ドンドン試供品送って~


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

へ〜〜、こんな試供品あるんですね!!
アンコ君、耳が平行になっているのは、ちゅ〜るもどきが美味しいから??

とらとらさんへ

あんこクンはちゅーるなど
好きなおやつを食べるときはイカ耳になっちゃうらしいです
耳が立つ時とイカ耳の時と
感情の違いがあるのかなって
怒ってるのかな~不機嫌なのかな~と思っていたのですが
イカ耳が癖みたいなんです・・・
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する