ランチは靖國神社で…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

今日は九段下に用事で出かけたけど
2時間も暇ができちゃったのです
お天気も今ひとつ
どうしようかな~

そうだ
靖國神社を参拝するかな~

靖國入り口

靖國は
平成31年に創建150周年だそうです

平日の午前中なので
静かに参拝できそうです

そそくさと歩いて拝殿に向かいます

チャリン~
ペコペコ・パンパン・ペコ~
(2拝2拍1拝)

まだ時間あるし…
どうしようかな~

そうだ遊就館に行ってみよう

ロビーには
ゼロ戦が展示されています

まだ時間あるし…
どうしようかな~

そうだ売店に寄ってみよう

かわいいお箸置き発見
もうすぐ桜の季節だし…

まだ時間あるし…
どうしようかな~

そうだ遊就館カフェに入ろう

ちょっと早いけれど
お昼を食べちゃおう
天ぷら揚げ立てで美味しかった…

なぜか靖國参拝者って
足早なんですよ
なぜかな~
大声でしゃべる人はいないし
静寂な場所です
観光バスのルートになっています
年配者が多いけれど
最近は
若者が増えたように思います
仕事外回りの合間に寄ったのかな
学生も来ているみたい

今日は軽い気持ちで参拝しましたが
先人あっての日本です
先人あっての平和です
先人あっての今の幸せです

感謝しつつ
今を大事にしていきたいと思います


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクは~
おやつが大好きニャン
ごあんはカリポリカリポリでしょ~
おやつはトロッとしてるニャン
おやつもらうときは
いいお顔するニャン

あら~あんこクン可愛いって
なっちゃんがおやつをくれるニャン

おやつの前が
いちばんいいお顔ニャン
ボクに会いにくるときは
おやつをお土産に…
どうぞ…ニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する