おかめ桜って気の毒…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

桜と言えば
やはり染井吉野!
来週には開花が始まるとか…
いよいよですね~
ウキウキ~

おかめ桜

近くでおかめ桜が満開でした
寒緋桜と豆桜の交配種です
下向きに咲くのが特徴
イギリス桜研究家の
イングラムさんが作った品種です
「おかめ」ってあまり…
いいイメージじゃないんですけど…
日本の美人にちなんで
「おかめ」と命名したって…
可憐なのに名前が気の毒よね~

「もうちょっといい名前がよかった」
と…
おかめ桜が言っていました…たぶん


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

きょうはね~
いつものタペストリ記念写真ニャン

なっちゃんは
毎月タペストリを替えるニャン
もうすぐ桜が咲くニャン
桜のタペストリなんだって…

記念写真は疲れるニャン
こっち向いて!
目を大きく開けて~
ダメ!お口は閉じて!
耳は立てるのよ~!

注文がいろいろあるニャン
うるさいニャン


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんばんは。
おかめ桜なんていかにも外国人が付けそうですね。
もう少しで桜の季節ですね!

QooAIBO さんへ

> こんばんは。
> おかめ桜なんていかにも外国人が付けそうですね。
> もう少しで桜の季節ですね!

外国人に間違ったニュアンスで
「おかめ」の意味が伝わっているのですかね。
美少女ってな意味で名付けたんでしょうか?
日本人には「おかめ・ひょっとこ」って感じちゃう。
「福笑い」とか・・・。
桜が楽しみです!!

No title

桜の開花、待ち遠しいですね・・
ところで「おかめ桜」って、正直どんな桜か
よく知りませんでした
なのでkikiさんの図鑑がいつも大いに役立っています(´ω`)ゞ

ちなみにハナは以前、姥桜と言われたことも(笑)

柴犬はなさんへ


名前がね・・・
おかめ桜ってあまり可愛くないでしょ?
花は可憐なのに・・・

姥桜・・・ひどいわ~はなちゃん可哀想

この時期だけ日の目を浴びる「さくら図鑑」なんです
見てくれてうれしいニャン・・・
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する