MRI検査

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

先日
連休の谷間に
例のMRI検査に行ってきました~
CT検査とMRI検査ってあるけど
どちらも体の断層写真で
体の内部がわかります
どちらもかまぼこ型の機械の中で
撮影します
CTは放射線を使って撮影
MRIは電波を使って撮影
考えるとMRIのほうが被爆しない…
閉所が苦手なので
こういう検査は大嫌い!!

前に検査した病院は
こんな機械です

写真はネットから拝借しました
手前の台に寝て
機械の中にスライドしていくんです
足から頭まですっぽりと
覆われちゃう感じ
目の上に機械あるんです
すご~くいやでした

でもドクターが
うちの機械は
かなり大丈夫~と言ってました

そうなんです

こんな感じ

かまぼこ型機械がかまぼこじゃなくて
ドーナツみたいなサイズ
検査中もかまぼこにすっぽり入らず
頭が出ているので
天井が見えてるんです
今回のほうがよかったです

イヤだイヤだと言っていたら
検査にドクターが
付き添ってくれました~

健康がいちばん!
検査なんて
経験がないのがいちばん!

ところで~
検査結果…
今のところ~
悪性ではなさそう…
大丈夫とは言いませんよ~
数か月ごとに検査していきますって
言ってました~

ホッとしたような?
安心のような?
そんな検査結果でした…

まあ~たぶん~
だいじょうぶって感じ


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクはね~
トンネル遊びが好きニャン
ねこは狭いところが好きニャン
楽しいよ~
トンネルでグダグダするの好きニャン
ありゃ?

くるみクンがそ~っと近づいて…
ボクのこと触るニャン

こういうのは
「うざい!」って言うニャン?
最近の言葉…?

ボクはそんなこと言わないニャン…
ボクは上品なねこだから…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する