突然の山口県なんです

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(山口から…)

なんだか突然なんですが…
山口にやってきました

航空会社のマイレージが貯まっていて
有効期限が迫って…

どこ行く?
北海道?
香港?
あれこれ考えたけど
都合がつく日はフライト満席
じゃ~キャンセル待ち?
じゃ~出発日をずらす?
あれこれ手配しているうちに
なんだかわからなくなって…
結局今日山口に来ました
首相の故郷だし
プーチンさんも来たし
山口もいいね~ということで…

うん山口いいところです
街が綺麗~
旅行記は後日まとめるとして…

柱時計

この時計いい感じ
最近見かけないけど
以前は各家庭に
柱時計があったような気が…
山口県萩市で見たこの時計は
伊藤博文が初アメリカ洋行で
買って来たお土産の時計だそうです
1週間に1回ネジを巻き
現在も使えるそうです

マイレージで飛行機に乗れるからと
あーでもない
こーでもない
と考え山口に来たけど…

今日は宝塚のチケットを入手してたのだ…
いい席だったのに…
自分の予定をダブルブッキング…
残念…
なっちゃんに代理で
観劇に行ってもらいました


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

なんだか
なっちゃんが落ち着かないニャン
朝からバタバタしてるニャン
今日は夜のごあんが早いニャン
まだ夕方…

え?
なっちゃんお出かけしちゃうニャン?
キキさんの代理で行くニャン?
ボクは
お留守番するニャン?
くるみクンとボクとふたり?

初めてふたりでお留守番ニャン
ボクがくるみクンの世話するニャン
淋しくないように遊ばせなくちゃ…
仔犬だから昼寝もさせなくちゃ…
おトイレも行かせなくちゃ…

責任重大ニャン
ボクはお兄ちゃんだから…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

山口ですか!
彼の地には、3度程行きました。
1回目は、修学旅行。
2、3回目は、幕末の歴史にはまっていた頃、ツーリングで。
萩駅には、シュラフにくるまって寝た事もあります。(笑)

是非、色々観光してください!!

ちなみに、自分は、同じ山のつく県での今週のお勤めを終え、先ほど帰還しました!

とらとらさんへ

わ〜3回もきたことがあるんですか?
すごいな〜。
キキは部分的には2度目の所もありますが
初めのところがほとんどです。
黄金週間終了直後のせいか
あちこち空いています。
幕末後の日本の発展は
素晴らしいなと感じます、
それなりに努力の結果…
付け焼き刃では
このように発展はできなかったですね。
先人に感謝です。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する