断捨離の恩恵~5000円

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

数か月前から
やらなくちゃ~
やらなくちゃ~
と思いつつ…
ついつい月日は流れ…
今日は一大決心!!
クローゼットの断捨離決行

捨てた服

このあとにまたまた捨てたので
全部で7袋
まだまだありそう…

断捨離って恩恵もあるのです
以前使っていたバッグを
もう使わないので捨てちゃおう
そのまま捨てるつもりだったけど
ふと中を見たら
銀行の封筒が見えた
ほらATMでもらえる封筒です
え?お金が入ってる?
そんなうまい話はない…
空っぽでした

封筒をバッグの底から取り出したら
お店のパンフレットが出てきた
和食のお店のパンフ
へ~このバッグを最後に使った日に
和食に行ったのかな~
捨てるバッグだけど
とりあえず
入っていたものを取り出して…

あれ?
パンフになにか挟んである
なにかな?
透き通った封筒
え?
コインの音がする
え?なに?

これです

なんとなんと5000円札と32円
お店のレシートと一緒に出てきました
レシートは2015年6月
1万円で払ったあとのお釣りだったらしい
捨てる前に覗いてよかった

断捨離の恩恵です!!

黙っていようかと思ったけど
ついつい嬉しくて
ララ夫君にしゃべったら…

案の定
半分ボクのもの~
そのお金でごはん食べに行こう~って

しかし…
2年前にお釣りの5000円を
どうして気づかなかったのかな~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日はね~
グダグダしたい気分ニャン
ゴロゴログダグダ~

至福の時ニャン
くるみクンが近づいてきたニャン

さっきから
鬼ごっこやろうって誘うニャン
え?

いやだよ
今日はトンネルでグダグダするニャン
くるみクン
しつこいニャン

パ~ンチ!!
ねこパンチ食らわすニャン
くるみクンは怯んだかな?
ありゃ~

怯むどころか…
トンネル潰しを始めたニャン
ありゃ~

怯むどころか
トンネル引っ張りを始めたニャン
知らん顔してたら…
ちょっと悲しい顔して
諦めたらしい…

遊んでほしくて
仕方なく
トンネルに入ってきた

ふ~よかったニャン

一緒にトンネル遊びするニャン
一緒にグダグダするニャン
グダグダの楽しさも教えなくちゃ…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する