死語になった昭和言葉

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

使うと年寄り認定される
昭和言葉のランキングが載っていました

1位 ナウい
2位 アベック
3位 あたり前田のクラッカー

言葉は時代と共に変わるのですね~

「チャンネルを回す」(今はプチって押す)
「ダイヤル回す」(今はピッピと押す)
身近な機器の進化も影響ありますね

アニメなどテレビの影響も多大なり
「ルンルン!」も
今や死語だそうです
「花の子ルンルン」から
流行った言葉なのかな~?
「ルンルン」…気分が弾む意味です

ルンルンはよく使ってました
「ルンルン」
「モンモン」
対にして
使える言葉なんだけどな~

補足…モンモンは悶々です


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

ボクんちには仔犬がいるニャン
名前はくるみクン
最近ね~
くるみクンは
よく動くし
よく食べるし
完食しちゃうニャン
ボクは動くよりも
グダグダするのが好きニャン

でもね
最近ね~
くるみクンは
ボクに対する尊敬の念が
薄れたような気がするニャン
ボクはお兄ちゃんだから
それはまずいニャン
よし!

カーテンレールに乗ってみるニャン
ほら~
くるみクンの視線が
釘付けになったニャン

開いた口が塞がらないニャン

ボクの雄姿を見たか!
やったね~
ボクがお兄ちゃんだからね~


(わん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する