イージス艦事故…

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

アメリカのイージス艦が
事故に遭いました
7名の方が亡くなったそうです
ご冥福を祈ります…

「イージス」って
イージスシステムを搭載した船
「イージス」ってギリシャ神話で
ゼウスが娘アテナに与えた
全ての邪悪を払う防具(盾)のこと
(Aegisアイギス 英語はイージス)

米軍はかなりショックでしょうね
kikiもかなりショック
イージス艦があんなに壊れちゃう?
側面は弱いのかな~
「無敵!」のイメージだった…

魚雷を食らったかと思ったけど…
ただの追突なのかな~

コンテナ船はフィリピン船籍?
雇い主は日本の船会社ですって…
事故原因が気になります


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

仔犬のくるみクンに聞いたニャン
カンピロバクター腸炎で
くるみクンが
病院へ行ったときのこと…
まあちゃんちのみるくちゃんに
会ったんだって…
みるくちゃん入院してるって…
みるくちゃん…

点滴の針が刺さってるニャン
痛々しいニャン

ちょっと涙目ニャン
膵炎なんだって…
膵臓のナンタラ数値が
1000もあったんだって
フツーは100以下なんだって
アルブミン数値も異常だったニャン?
ボクよくわかんないけど…
くるみクンは腸炎
みるくちゃんは膵炎
心配ニャン

でもね~
ごあんの時ね~
くるみクンは缶詰ごあんだったニャン
ボク横目で見たニャン
ボクのお皿は?
フツーのカリポリごあんだけニャン
くるみクンは
腸炎だから特別食なんだって
なっちゃんに目で訴えたけど…
ボクにはくれなかった


ボクちょっと悲しい…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する